【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

表題の通りなのですが、5巻ないしは10巻ぐらいで完結する漫画を教えてください。

ただし条件として、回答者様が読んで面白い!と感じたものに限らせてください。たまにこのようなアンケート形式の質問をするとコピペが増えてしまうので…

ではではご回答おまちしております。

A 回答 (6件)

制限なし?

愛人[AI-REN]
単行本5巻 愛蔵本になって上下巻 の2巻。私がこれまで読んだ本の中で、2番目に面白い本。作られた純粋な愛を描いた作品です。

フランケン・ふらん
全5巻 設定をいろいろと考えるタイプのマンガ。風刺マンガの一種みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私、オカルト系は大好物です☆早速中古で探してみます。ai-renも面白そうですね。ヤフオクも覗いてみます。ご回答ありがとうございました。

土田世紀「夜回り先生」(全9巻+特別編1巻)

望月峯太郎「ドラゴンヘッド」(全10巻)
谷口ジロー「神々の山嶺」(全5巻)
くらもちふさこ「天然コケッコー」(文庫版全9巻)
佐々木倫子「おたんこナース」(全6巻)
山岸凉子「日出処の天子」(文庫版全7巻)
    • 0
この回答へのお礼

神々の山嶺と日出処の天子は読んだことがないですが特に日出処の天子は名作と名高いですよね?中古でもいいので集めてみようと思います。

こんばんは。

まだ、回答してなさげなのってあったけなぁ~?
「ストーンバスター」 ってのがあったな確か。
短めだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

旅館に昔のジャンプコミックスってありますよね。読んでると懐かしい記憶が蘇るし、今のマンガにないアジがある画風も大変素晴らしいですよね。ご回答ありがとうございました。

「B型H系」さんりょうこ 全9巻

ヤリマンビッチ志願「目指せ!セフレ100人」の純情処女と、童貞少年のボーイ・ミーツ・ガール。
お互い、やる気マンマンだが、なんだかうまくいかない。

「僕と彼女の×××」森永あい 全8巻
男らしいワイルド美少女と、淑やかで家庭的美少年の心が入れ替わってしまった!
が、困ってるのは(元)少年だけで、(元)少女は全然OK。事情を知る人も「今のままでいいんでね?」
さて、どーするよ?

「プライド」一条ゆかり 全12巻
憎しみあいながらも、お互いを認め合い高めあい頂点を目指す二人のヒロイン。

「獣王星」樹なつみ 全5巻
兄弟が送り込まれた流刑星は「獣王」と呼ばれる存在が君臨していた。

「BANANA FISH」吉田秋生 全11巻+外伝
ヴェトナム戦争帰りの帰還兵が残した謎の言葉「BANANA FISH」をめぐり、
ストリート・ギャング、華僑、諜報機関などが動き出す。

「寄生獣」岩明均 全10巻
宇宙からきた謎の生物に寄生された主人公。
他の寄生された生物たちとの戦い。
    • 0
この回答へのお礼

古田秋生さんは海街diary 1で初めて知った漫画家さんです。マンガノゲンバで特集が組まれていたと記憶しております。寄生獣もよく練られた話で面白いですよね。今まで手をつけていなく、かつ一番興味を惹かれた僕と彼女の×××」森永あいを読んでみようと思います。ご回答ありがとうございました。

桜の樹のしたで

空のキャンパス
神様はサウスポー
マッシュ

銀の鬼
ホットロード
瞬きもせず

最近のは分かりません
m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ系も好きなのですが穏やかそうな"瞬きもせず"を読んでみようと思います。ご回答ありがとうございました。

女性コミックですけど、

『パタリロ西遊記』(外伝1冊含む)
『パタリロ源氏物語』
『家政夫パタリロ』シリーズ

少年コミックだと
『レッツぬぷぬぷ!』

どのコミックも5~10巻のコミックです。
    • 0
この回答へのお礼

レッツぬぷぬぷ!ってアダルティーな感じで復活しましたよね。今まで手をつけてなかったので手に入れてみようと思います。ご回答ありがとうございました。