アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜のドラマ

ハングリー

レストランウェディングの回での質問です

料理対決で魚料理を出した時点での得点は

山手英介:28
柏木一平:32

ですが最終結果は
43点の同点でした

しかし結果発表直前のむつ子さんの発言で

肉料理におけるどちらかの得点は14です

どちらに足しても43にはならないし

むつ子さんの驚き方からタクが嘘をついたのかなとも思いましたがその後にそういう描写がなかったような気がします

見逃してるのかもしれませんが

誰か真相知ってたらお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

そうでしたね。



28-32の時点でトータル60票、3回投票なら合計20票、2回なら20票です。それが、終わってみたら、43-43で総数86、3でも4でも割り切れません。
私は20票だと思っていたので、14というのを聞いたとき、42-40か34-46で勝負がついたなと思ったんですがね。

イーブンだと棄権というルールだったのでしょうかね。とにかく全然計算が合いません。
ということで、個人的にはけっこういい加減な投票なんだなあと思っていました。
あの投票自体がドラマでの余興扱いで、真剣勝負にしないように描いたのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!