【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

専業主婦です
ある日、中2の息子の部屋を掃除していたところ漫画の単行本が散らかっていたので
片付けていて表紙を見たところ可愛い女の子が載っている漫画を見つけました

なんとなく中身を見ると過激な内容でとても驚きました
本のタイトルは 「To LOVEる―とらぶる― ダークネス 」 と書いてありました
いつもまじめな息子があんな漫画を見ていたと思うととても悲しいです

To LOVEる―とらぶる― ダークネス はいったいどのような漫画で、
中学生でも買うことができる漫画でしょうか?
女の子の裸が載っていたりして普通の漫画には見えませんでした

また持っていた息子に問いただすべきですか?

どなたか教えてください、お願いします

※添付画像が削除されました。

A 回答 (14件中1~10件)

思春期の男子が(ちょっと)エッチな本を持ってる事くらい当たり前の事です。


息子が同性愛者で無いとわかっただけ母親として安堵してもいいくらいの事でしかありません。

「真面目」なのと「異性への関心」は無関係です。
じゃあまじめな成人男子は子作りしないの?って事。
二次元の女の子(漫画やアニメの女の子)にしか興味を持たないヘンタイになった時に心配された方がいいだけで、「家の僕ちゃんはまじめなので女の子に興味を持ったらダメざます」なんてのは呆れるくらい過保護な親です。

男が女の裸に興味を持って何が悪い!
「まじめ」だったらダメなのか?
女の裸に興味のない男はホモやゲイだけです。


>>中学生でも買うことができる漫画でしょうか?
現在本(雑誌)は、成人指定のマークが入っているかいないかの制限しかありません。
「To LOVEる―とらぶる― ダークネス 」は、ジャンプスクエアという一般コミック誌に掲載されている漫画で幼稚園児でも本屋で購入が出来ます。
「コミックLO」のようなロリコン漫画雑誌や「快楽天」などの成人漫画誌に載っているような漫画ではないので、お子さんと同世代の男子なら読んでいても何ら不自然ではありません。
ちなみに最近では少年漫画より規制の緩い少女漫画の方が過激なので、女の子の方がもっと過激な漫画を読んでますよ(笑)


>>また持っていた息子に問いただすべきですか?
こういう事に母親がでしゃばると子供の心が歪みますので、特に「問いただす」ような事をすると反発してあらぬ方向に行ってしまう危険性すらあります。
まずお子さんに問いただす前に旦那さんに相談してみなさい。
「中学生なら女の子に興味を持って当たり前だろ」というような答えが返ってくるでしょう。
中学生くらいの男子なら当たり前な事です。
厳格な教育をしている理由で漫画を否定しているのなら別ですが、思春期の男子が女の子に興味を示す事は至って自然な事です。
    • good
    • 0

 どちらかといえば、むしろ親御さんの方が心配です。


 息子さんも大変ですね。 気の毒に。

 この質問が単なる釣り行為(ある種の愉快犯)である事を願います。
    • good
    • 1

ものすごく正常な反応だと思いますが、勝手に処分はやめた方がいいですよ


もしかしたら友達の物かもしれないし、もっと隠れた場所で読むようになってしまったら
お母さんが把握できなくなってしまいませんかね?
お母さんもちょっと隠れて様子を見てたほうが、今後は安心かもしれませんよ
    • good
    • 0

きれいな表紙ですね


(失礼)

中2でしたらそのくらい読むでしょう
だいいち息子さんがいない間に
読んでみたらいいでしょう

中身もちゃんと読まないで
怒ってはいけません

私の息子も
高校生のときに
わたしもたまげるエロビデオを
隠してもっていましたが
いまではちゃんと成人しております

知らんぷりが一番よろしい

息子さんも成長するでしょうが
おかあさんもいっしょに成長しなきゃ
    • good
    • 0

少年ジャンプのマンガですね。

ジャンプがどういう雑誌かはご存知ですよね。元は本誌の連載で、それが月刊誌に移ったものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/To_LOVE%E3%82%8B_-% …
これを問題視するなら、先に問題視しておくべき作品がものすごく多いかと。厳しい東京都でも相手にしていないですし。

コンビニに行って少女誌を見てみてください。そして、テープで止めている成人雑誌を買ってみて見比べてみてください。
同年代の女の子の方がはるかに進んでいますよ。

昔、うる星やつら が、PTAから糾弾されたことがありますが、それに近いかな。
私はくだらないマンガにひとつだとおもいますが、そういうくだらないのに惹かれるのを親が禁止する、というのもアリだと思いますよ。禁止されたものほど惹かれますしね。
    • good
    • 0

こんばんは。


同じく中2の息子がいる母です。

いや~そのショックな気持ち分かります。
ウチは小6頃にインターネットでエッチな画像見ていて大ショック!

でも、いつまでも子供じゃないし、順調に成長してる証拠だと思います。
問いただすなんて事は、息子さんの今後の人格形成の為にも絶対しない方が良いです。

大きく構えて見守りましょう。
    • good
    • 0

まっとうな男子中学生だと思いますが。



ご主人に聞いてみてはどうですか?
問いただすなんて馬鹿馬鹿しいと言われるかと思いますが…。

放っておくのが一番です。
    • good
    • 0

大漁ですね。



でも「To LOVEる―とらぶる― ダークネス 」程度でしたら、
中学生の性欲処理にはちょうどいいと思います。
むしろ、その年でエロに興味がないなんて、将来心配ですよ。
成年誌じゃないんですし、大目に見てやって下さい。
    • good
    • 0

中学生の男の子なんて性欲の塊みたいなものですよ。


そんなものに興味をもつのは普通のことです。
マンガぐらい許して見て見ぬふりをしておいてください。

性犯罪に手を染めるよりはマンガでムラムラしている方が可愛いですし、
変に問いただすと、グレることもあります。
思秋期でもあり反抗期でもある時期です。

「いつもまじめな息子があんな漫画を見ていたと思うととても悲しいです」
親が望むから頑張っているんです。自分の部屋で位は息抜きさせてあげてください。
    • good
    • 0

 親は親で保護者として大変ではありますが。



 それくらいは許容範囲だと思います。(お薦めはしないマンガですが。)

 そういうときは駄目だとか禁止だとかでは無くて親子で家族会議でも開いてください。

 ラジオ番組なんかでの投稿では「帰宅したら隠してあったポルノ雑誌が机の上に整理整頓されて置かれているので恥ずかしい思いをした」なんてのもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!