プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知でしょうか。
何の番組か忘れましたが、橋下は自分が市長に就任したあと「平松さんこそ独裁者だ」と発言しています。
この時点で、平松さんは何の権力も持たない一般の人です。
言い返す力を持たない人を捕まえて悪口を言っているのです。

言いたいことがあるなら選挙中に言えばよかったでしょう。
平松さんも橋下のことを色々言いましたがそれは全て選挙中だったはずです。
選挙後は何も言ってないでしょう。
羽をもがれて飛べなくなった鳥にさらに止めの一撃を与える。
橋下はそういう最低で下劣な行為をしたわけです。
しかも自分でそのことを微塵も自覚していないでしょう。
マスゴミもそういう発言こそ取り上げなければいけないのに華麗にスルー。

その後の橋下を見ていても人間性の低さがよく分かりますね。
新しいことを始めようとすれば賛成意見と反対意見が出るのは当然のこと。
それを聞き分けるのがトップの役目でしょ。
賛成意見だけ聞いて、反対意見は全て撥ね退ける。
そんな人にトップは任せられません。
第一、反対意見を聞く気が無い人とは議論も出来やしません。

これでもまだ橋下に期待しますか?
こんなやつを市長にした有権者は恥じるべきです。

A 回答 (7件)

私は橋下さんには、期待しません。

大阪府民ではありませんが・・・。
選挙結果を、「民意」と言って、何でも容認されると
考えているようにしか思えません。
また府知事時代、鳥取県議会を侮辱した発言。
その前でも、鳩山から知事会議で沖縄の基地移設受け入れ要請に
受け入れOK発言し、その後、撤回。思いつきで発言している。
大阪都構想にしても、大阪都に変えると、大阪市と大阪府の二重行政が無くなって
ムダが無くなると、言っている。しかし
大阪都に変えると今、大阪府となっているすべてのものを
変えるコストは、一体どの位必要となっているのか。
大阪市のムダ削減のために、大阪市以外の方々は、この大阪都に
変える金額を、ちゃんと把握しているのでしょうか。
二重行政のムダ削減で、浮いてくる金額と
大阪都に変えるための必要な金額を
橋下さんは説明したのか。
    • 0

> 本気で橋下に期待しますか?

いいえ、全く。橋下氏には、実力があるようには思えませんからね。
少なくとも、実績として見た場合、全く何の成果もありません。
単に奇策をぶち上げ現実の前に引きさがるか、通常の企業であれば粉飾決算として指摘されるだろう粉飾まがいの手法をとるかのいずれかです。

現在も目くらましとして公務員叩きを行い続けています。
韓国の日本叩きと同じく、支持率は上がるのかもしれませんが、良い政策を取ったりするとは全く期待できません。
    • 0

こちら関東です。

というか他に誰がいるのでしょうか?

鳩さんや菅さん、野田さんに期待しろ、と言うのでしょうか? それとも小沢か谷垣??
も日本には橋下氏かそれに近い何人かしかいないです。

イヤでも何でも期待せざるを得ないのです。

大阪市民、府民(知事としての時)もそれがわかっていたので選んだわけで、にもかかわらずダメと言ってもねー。  負け犬の遠吠えにしか聞こえないのですが???

いまごろここで騒いでいる人こそ恥じるべきでしょう。  笑
    • 0

反対意見を聞く気が無い人とは議論も出来やしません。

これでもまだ橋下に期待しますか?
こんなやつを市長にした有権者は恥じるべきです。

こんなやつを市長にした有権者は恥じるべき?

選挙で投票し有権者にしたのは市民ではないでしょうか?
    • 0

確か選挙前の討論会の場で、橋下現市長は平松前市長を目の前にして「平松さんこそ独裁者だ」と発言していたように記憶していますが。

期待するかしないかは、部外者がどうのこうの言う筋合いはなく、現に大阪市民が橋下市長を選んだのですから、期待してのことでしょう。私は大阪市民ではありませんが、少なくとも自分の発言に責任を持たない政治家や、嘘を平気で言う現首相とは違って、賛否両論は別として橋下市長は言ったことは実行する人だと評価出来るのではないでしょうか。これだけの人がいなかったから、中央の政治家も橋下市長を敵に回すまいとしているのでしょう。

そこに、他の回答者さんが言っている、生活保護の問題や犯罪がどう関係しているのか全く意味が分かりません。大阪の生活保護はここ10年弱の間に急激に増えたものであって、以前は北海道や東京の方が多かったのです。それが、府外から生活保護目的に転入してくる者が後を立たずに現状に至っています。凶悪犯罪も大阪より東京の方が多いのに、それをメディアが報道しないので、イメージが定着しているに過ぎません。もっと、物事の本質を知るべきではないでしょうか。

人間性が低いかどうかは、それぞれの人が判断すれば良いことであって、これも同意を得るものでも何でもありません。本当に低ければ、誰も投票しないでしょうし、石原東京都知事も賛同することなどないでしょう。賛成意見と反対意見を悠長に精査しているから、震災復興も進まないのです。今の日本に欠けているのは、これくらいのリーダーシップを持った人がいないということです。むしろ、そちらを恥じるべきではないでしょうか。

少なくとも、今の東京一極集中の歪みを解消するためには、地方が元気にならなければいけません。日本で東京以外ですと大阪以外にどこがあるというのでしょう。大阪市民でもない私が普通に考えてそう思いますが。

この回答への補足

>確か選挙前の討論会の場で、橋下現市長は平松前市長を目の前にして「平松さんこそ独裁者だ」と発言していたように記憶していますが。

それは私も知っています。
それとは別に、市長就任後しばらくして何かの番組で「みんな僕のことを独裁者って言うんですけど、あの人(平松氏)のほうが独裁者なんですよ」というような発言をしていました。
確か討論番組だったと思います。
もちろんその場に平松氏はいません。

あなたは「反対意見を無視して突っ走る人」が今の日本には必要であり、それはイコール橋下だと言いたいのですね。
私はどんなに時間が掛かっても賛成・反対両方の意見を精査するべきだという考えなので、あなたとは正反対の考え方ですね。
反対意見を無視するぐらいなら何も進めなくてもいいとさえ思ってますから。

• 0

小生は「期待」しています

大阪府民がもっと不幸になることを・・・・切実にw

小生からすれば、大阪府民は、もやはモルモットです

つまり、ああいう政治手法で地方政治を行うとどうなるのか?という部分では極めて試験的で面白い

ただでも、凶悪犯罪・公務員への暴行事件など日本でも特異な状況である大阪が今度どうなるのか?という意味では、大変期待しています

大阪が日本から独立しないかな?的な期待もあります

住民気質や様々な部分で、『同じ日本人とは到底思えない』(大阪府民の知己ですら郷里の問題を認めるわけですがw)ので、もっともっと大阪が橋下の元でダメになって、地域が壊滅すれば面白いな?とは期待しています

実際、大阪の教育破綻が今後の指標で発現することでしょうから

東京は、結局は、官僚主導で案外、衆愚ではなかったのでモルモットにはなれなかったわけですが、大阪は期待できそうなので・・・
是非ブレずに「大阪を破戒してほしい」です

「期待しております」

この回答への補足

なるほど。
これはなかなか面白い観点からのご意見ですね。

今はまだ、大阪人で無い限り、対岸の火事で過去に例を見ない市長を試験的に見るのもいいかもしれませんが、油断してるとそう言っていられなくなるかもしれませんよ。

橋下は国政に進出しようとしてますし、日本人は口先だけの言葉にすぐ騙されますから。
小泉政権と鳩山政権がいい例でしょう。
小泉は「小泉改革」の一言だけで当選しましたし、鳩山は聞こえのいいマニフェストで国民を騙して当選しましたしね。

• 0

橋下徹は、大阪市長です。

だから、まずは大阪市の市政に邁進すべきなんです。例えば生活保護受給者全国一位の大阪市。大阪西成区あいりん地区の問題。不正受給者の問題等、多々やる事はあるわけですよ。

その自分の足元も見ないで、国政に口を出すのは的外れもいいところだと思っています。大阪市という大都市の市長。だけど、たかが「市の長」なんですよ。「大阪維新の会」なるものを作って、大阪から日本を変えるとか言って張り切ってますがね。俺に言わせれば大笑いですよ。てめぇの所の市政もきちんと出来ない者が、国政が出来るわけ無いでしょうが。

失礼ながら大阪市の有権者さん達で橋下に票を投じた人間は訳が分かりませんね。ただの「知名度」で選んだようなもんでしょう?ダメですよ、そんなんじゃ。

この回答への補足

全く同意見です。
平松氏がいいとは言いませんが、橋下を市長にしたのは明らかに失敗でしたよね。
橋下の知事時代のやり方からして、市長になれば調子に乗って国政にも口を出してくることは簡単に予想出来たはず。
日本人は「知名度」に簡単に踊らされるバカな人種ですから、次期総選挙も注意しなければいけませんね。

• 0