プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は小学校の頃は演劇部にいました、その中で僕の演技力は誰にも負けておらず
クラスや先生からも、「こんな表現力は誰にもマネできないよ」と褒めてもらい
演劇のコンクールでも優勝しました。

そんな僕の小学校の頃の人生計画は、13歳で様々なオーディションを受けて合格し
僕の表情豊かな演技を活かしドラマの視聴者の心を釘付けにして、最優秀新人賞を貰うほどの
注目を集め、バラエティー番組でも引っ張りだこになり、70社を超えるCMに出演するほどの多忙な
スケジュール抱えるほどの有名人になるのが 13歳~16歳までの計画でした。

16歳になる頃には海外でもその人気が話題になり、アメリカから突然ハリウッド映画の主役を
依頼され、いままでにない表現力は世界でも話題となり、アカデミー主演男優賞を受け取ったのを
きっかけに、本格的にアメリカでの活動の場を広げていくのが、16歳~19歳までの計画でした。

19歳には過去に共演したアメリカの大物女優と結婚して、あのマイケルジャクソンに次ぐ
「第二の世紀の結婚」と祝福されるほどの、注目を受け、二人でともに11年間俳優業と
チャリティー募金の活動を本格的に行い、一個人の最多寄付額と呼ばれるほどの大金を寄付して
ノーベル平和章を受賞するのが、19歳~30歳までの計画でした。

30歳からはアメリカの州知事になって、誰よりも強い行動力で国の治安を良い方向に動かしていき
6年間の活動の結果、アメリカの中で一番の信頼を集める人物と呼ばれるほどの支持率を得て
36歳で世界初、異例の日本人大統領になるのが僕の最終目的でした。

この計画は絶対に達成するとまわりの皆も信じていましたし、僕にもその自信がありました
そして、13歳になって4回もの主役のオーディションを受け、周りは僕より演技が下手だったので
すべて自信があったのですが
なんと審査員が僕に「表現力が弱い」と言って不合格にしたのです、あまりにも信じがたい
言葉だったので、自分の耳を疑いました、それだけではなく、絶対に僕よりも演技が下手な奴が
合格したのです、絶対におかしい世の中の仕組みに、僕は呆れてしまいました

そして7回目のオーディションのときに、審査員が「エキストラならいいよ」と言ったのです。
誰よりも表現力が強い僕が背景の一部だなんてあまりにも酷く残酷な言葉だったので
「なんで素直に主役にしないんだよ」と怒鳴りつけてやりました。

その後も、数年間も主役のオーディションだけを受けましたが、一度も素直に合格と言わず、
気づけば21歳になっていました、本来ならとっくにアメリカの大物女優と結婚しているはずなのに
僕の表現力の凄さを見抜けない審査員のせいで、その計画を潰されてしまったことになります

そこで僕は思ったのですが、日本の世の中は人を見抜けない人が多いせいで
優秀な人間の実力を発揮させずに、そのせいで日本が不況になってしまったんだと気づきました
13歳の当時僕を合格させていれば、いまごろアメリカにも影響を与え
観光客や注目度で経済が良い方向に動いていたのに、それを審査員はしなかったのです

みなさんも、こんな日本の世の中のしくみを絶対におかしいと思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

すがすがしい自信ぶりにびっくりです。

演劇の世界にはそれこそ小学校の発表会レベルでしか触れたことしかないのに生意気かもしれませんが、全てが評価する人間の問題とは思えません。
そりゃあ評価にもしスタイルや万人受けしそうな顔だからとかで演技力をないがしろにされたパターンがあったりすればふざけんなよって話ですが。
でも、あなたの計画は同じ日本人に評価されてなりたつはずのものですよね。
あなたは本当に演技力があるんだろうとは思うんです。でも、もう少し自分の考えを見直す必要もあると思う。
エキストラでもチャンスなのに文句を言う神経が分からない。
今のあなたは合格して主役の座を勝ち取って、いざ練習、演出家に指摘やアドバイスを受けても自分が正しいと言い張るだけで話し合いにもならないのでは?演技力や表現力に自信があるからデビューも華々しくないとおかしいですか?
僕だったら例え実力のそなわった憧れの人でもそんな考え方を知ったら幻滅です。
悲しいかな、同等に言葉を受けとってもらうためにはそれなりの立場になるしかない現実でもあるかもですが。
最後に、最初から審査員すら下に見たような心持ちで挑んでもせっかくの実力が伝えられてないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい これからは自分の力で未来を切り開いていきます
ありがとうございました

>私の斉藤は小学生の頃から完全に開花していたと思うのです

私の斉藤は→私の才能 ?? のこと??

籠(かご)に乗る人担(かつ)ぐ人そのまた草鞋(わらじ)を造(つくる)る人
 という言葉を知らないでしょう

この回答への補足

はい知りません、意味を教えて下さい

• 0

おめぇアホかww

審査員はお前に才能があることを見抜けなかったんじゃない。
お前に才能がないことを見抜いたんだ。

13歳で最優秀新人賞、16歳でハリウッド映画の主役、19歳で大物女優と結婚って
あまりにも都合が良すぎて読んでるだけで痛々しくてたまらんわ!
あとエキストラというチョイ役のチャンスを与えられたのにも関わらず
「なんで素直に主役にしないんだよ」って、お前何様だよ!

お前は元々ありもしない「特別な才能」を、さもあるかのように思い込んでるだけだ
つまり、愚か者なのは、自分に才能がないことを見抜けなかった自分自身なんじゃボケ!

そんなお前みたいなバカが大統領になんかなったら、アメリカは破滅じゃ!
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7354102.html
妄想でいいなら誰でも世界的経営者や俳優になれます。
現実をみましょう。
    • 0

YouTubeに演技をしている動画をアップして、しかるべきエージェントに連絡して下さい。

今のご時世、演技を世界にアピールする方法などいくらでもあるでしょう。
    • 0

まずタイトルが間違っている。

(×) なぜ日本は優秀な人間の実力を発揮させない
(○) なぜアメリカは優秀な日本人を発掘しない

アメリカで認められたいのに認められない人が、アメリカに文句いわずに日本人の悪口を言っている時点でピンボケであり、意味不明です。

>16歳になる頃にはアメリカから突然ハリウッド映画の主役
あなたがそれほど優秀なら、確かにそうなるのが筋であり、「ハリウッドはなぜ俺に主演のオファーを持ってこない」と怒るのが筋です。日本で売れてる売れてないは関係ない話です。

>アメリカの大物女優
あなたがそれほど優秀なら、向こうから「私と結婚して」と押しかけてくるのが筋。

>アメリカの大統領
あなたがそれほど優秀なら、向こうから「どうかアメリカの大統領になってください」と頼みにくるのが筋。

つまるところ、あなたはアメリカにコンプレックスを持っているのであり、そんな人間がアメリカで相手にされないのは当然です。
多くの日本人にとってアメリカは別に一番でも何でもないので、かりにアメリカの大物女優から 「結婚して」 と頼まれたら 「誰がしてやるかボケ」 と答えるのが普通です。
同様に、
「どうかアメリカの大統領になってください」 → 「誰がなってやるかボケ」
「ノーベル平和賞あげます」 → 「いらんわボケ」

アメリカ人に信頼される日本人というのは、むしろこういう人間だと思いますよ。

この回答への補足

アメリカは優秀な日本人を発掘しています
しかし僕にオファーが来ないのは
日本での名声がないからです、そうさせたのが日本の審査員だから
許せないのです

• 0

周囲を変革できない者の実力など、誰も信用しません。

厨二病を全開にするならば、ラノベで一発ヒットを狙う位が関の山です。

まあ、病院へ行った方がいいんでしょうね。心療内科系の。

一言で言えば、敗者の戯言ですな。
    • 0

> みなさんも、こんな日本の世の中のしくみを絶対におかしいと思いませんか?

全然思いません。

> そこで僕は思ったのですが、日本の世の中は人を見抜けない人が多いせいで

君には才能がないだけ。
もう一つ言えば、小さい頃に才能らしきものはあったかもしれないが、それを開花させようとする努力が圧倒的に不足していた。
例えば、劇団で演技を学ぶ、認めてもらうために人脈を作る。

君は何一つやっていないだろう?

何もやっていないで幸運が降ってくるのを待っている人には幸運が降ってこない。
この意味で日本(世界)の仕組みは正しい。

この回答への補足

私の斉藤は小学生の頃から完全に開花していたと思うのです
実際演技を学んできた他のオーディションの子は僕より下手だったのです
それなのに・・・

• 0

発達障害なのだから、簡単に受け入れれないだろう。

それはどこの国も同じだね。

外国はどうでもいい仕事場所が多いから受け入れられるだけ。

少なくとも日本には障害者は不要だと思う。

※差別的意図は一切ありません。不快になられたらすみません。
    • 0

真面目に回答しますと確かにおかしいです

日本は発達障害への対応が他の先進国に比べて30年くらい遅れています
雇用はなんでもかんでもコミュ力コミュ力と、能力を見ず関わったときの対応ばかりを見ています

余談ですが、あなたは自己愛性パーソナリティ障害の可能性があります それだけならよいのですが、このままだと他人を思いやれないまま社会に出ることになりますので精神科での治療をお勧めします

この回答への補足

自己愛性パーソナリティ障害!
いやそんなまさか

僕の演技力を実際に見てももらえればあなただって
きっと認めざるおえなくなると思います

• 0