プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から一人暮らしで、築25年のマンションに引っ越します。4階建てで、小さめです。
ゴキブリに遭遇するのだけは絶対に嫌なので対策を打とうと思っています。

引っ越したらすぐに、ホウ酸団子を部屋のいろんなところに置こうと思っていますが、
ホウ酸団子を置くと、逆に引き寄せてしまうと聞いたのですが、そうなのでしょうか。。?

事前にホウ酸団子を部屋に置いて一匹も出なかったと言っている人もいたのですが、たまたまそのマンションが綺麗な所だったというだけなのでしょうか。

越してすぐにホウ酸団子を部屋に置くことはゴキブリ対策として、効果的かどうか教えて下さい。
もし逆に引き寄せてしまうのであれば、他の方法で遭遇しない方法があれば教えていただければと思います。

とにかくゴキブリだけは姿も見たくないです。。

A 回答 (3件)

4月からなら入居と同時に置かれて良いかと思います。

効果は抜群です!
以前は自分で作ってさえ置いたものですが、
今は500~700円くらいで市販の物がありますからね。

迷うことはありません。
引き寄せるなんてとんでもありません。
    • 0

ホウサン団子を食べると、水を欲しがるらしいね。

で、トイレや風呂場、台所など水のあるところに出てくるようです。

ねずみ毒は目がやられるらしいですね。
で、明るいところに出てくるようです。

だって、消えるわけではないでしょうから、どこかに出てこなけりゃ、家の中で腐ったり、ミイラになっても嫌なものでしょう。

あとは、不在のときに出てきて、外にいっていただくのを祈るのみですかね。
    • 0

ホウ酸ダンゴは効き目抜群です。

我が家のゴキ出現率が物語ってます。

ただ、一度召し上がりに来られるので・・・・

その後は全滅してくれます。

置いてすぐはお逢いになるかもしれません。
    • 0