アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RWで音楽CDの作成は出来るのでしょうか?
出来るのだとすればどのようにすればいいのでしょう?
その場合Direct CDでフォーマット済みのRWでもいいのでしょうか?
どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

RWのメディアで作れるかは知りません。

しかし、作れたとしても一般のオーディオでは再生出来ません。

作るのであれば、CD-Rメディアに作成した方が良いでしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
説明が不足していたようですが、作成したRWはDVDプレイヤーで再生しようと考えています。
私が使用している機種ではCD-Rの再生は出来ないのですが、同機種を使用している方からの情報でRWなら再生できるということであったので、その作成方法について教えていただきたいと思っています。

• 0

CD-RWで音楽CDの作成はできますが、CDやCD-RにくらべてCD-RWは反射率がよくないので普通のCDplayerでは再生できません。

また、Direct CDとはパケットライト方式のソフトですよね?だとしたらパケットライト方式のディスクが読めるCD-ROMドライブがないといけなかったと思います。それと、DirectCDがインストールされているか、読み出しようのユーティリティソフトが入っていないとできなかったと思います。うろ覚えですが。

この回答への補足

説明が不足していたようですが、作成したRWはDVDプレイヤーで再生しようと考えています。
私が使用している機種ではCD-Rの再生は出来ないのですが、同機種を使用している方からの情報でRWなら再生できるということであったので、その作成方法について教えていただきたいと思っています。

• 0

まず、CD-RWで作った音楽CDはyoshii-sさんがおっしゃっているとおりで,反射率が良くない(CD-RWメディアの裏面はCD-Rメディアよりも暗い(黒い)ですよね)ので、

CD-RW対応のオーディオでないと再生できないようです。ふつーのオーディオ機器はまず無理なんじゃないかと思います。
CD-Rメディアに焼いたらいかがでしょうか?CD-Rであれば、ふつーの音楽CDのように再生可能です。また,Direct CDでフォーマットはフロッピーなどにドラッグ&ドロップでコピーするときみたいに使うためのフォーマットなので、音楽CDとして再生できるフォーマットではありません。
まとめると、メディアはCD-Rを使ってください。そして、データを焼きつけるときは
音楽CDが作ることのできるライティングソフトを使ってください。
それでは。。。

この回答への補足

• 0

できますよ。

やり方はCD-Rと同じです。
未フォーマットの物をお持ちのライティングソフトを使って作成してください。
Direct CDは、CD-R(W)をExplorer上で扱うためのフォーマットなので、音楽CDには使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく試してみます。