プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾は、大震災の際、世界最大規模の約200億円の義援金を寄せてくれました。しかし、民主党政権は、「台湾が反日になってくれますように」と言わんばかりに露骨に台湾をシカトしています。

去年は、多額の義援金をくれた台湾への「感謝広告」をせず、反日国家・中韓国に「感謝広告」をした事実があります(今年は、国内の反発を受け、台湾に感謝広告をしたようですが)。

親日地域が反日に転換することを企図・行動しているようにしか思えません。反日国(中韓)の思惑通りの行動を実践しています。

国益に反する行為をする民主党を皆さんはどう思いますか?

追悼式で台湾冷遇、指名献花から除外 首相が陳謝
2012.3.12 21:03 [野田首相]
 政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表として出席した台北駐日経済文化代表処の羅坤燦(らこんさん)副代表が指名献花から外されるなど冷遇されたことが分かった。12日の参院予算委員会で世耕弘成氏(自民)が明らかにした。

野田佳彦首相は「台湾の皆さまに温かい支援をいただいた。その気持ちを傷つけるようなことがあったら本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝した。藤村修官房長官は「十分にマネジメントできていなかったことについてはおわびしたい」と述べた。

世耕氏によると、政府は約160の国と国際機関の代表に会場1階に来賓席を用意したが、羅氏は「民間機関代表」と位置付け、2階の企業関係者などの一般席に案内。指名献花からも外し、羅氏は一般参加者と献花したという。

世耕氏は「台湾の友情に応えるべきではないか。一人の日本人として台湾の皆さまにおわびしたい」と政府の対応を強く批判した。

台湾は、大震災の際、世界最大規模の約200億円の義援金を寄せた。政府は昭和47年の日中国交正常化後、台湾を国として承認していないが、代表処は事実上の大使館にあたる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120312/pl …

A 回答 (5件)

台湾は我が国と並ぶ大国ではない。

問題ないと思うがね。

ジャイアンがのび太に頭を下げるか?

下げる時もあるが、それはドラえもんが横にいる時くらいさ。

台湾はのび太。
    • 0
この回答へのお礼

台湾に対して何と失礼な。

在日韓国人は日本、タイ以外に台湾もバカにするのですか?

小国(お隣のK国)だろうが、一度反日となると手が負えない民族もいることをお忘れなく。

中韓以外に反日国家を増やして、一体なんで日本の国益になるのだろうか?

台湾は中国の一部、という姿勢を採っている

ことを中国に見せたいのだと思われます。

小沢さんが、配下の600人を引き連れて、
中国へ朝見したのはまだ記憶に新しいですね。

台湾は大のつく親日国家だし、中国のアキレス腱
ですから、日本外交の武器にもなります。
だから大切にしなければならないのに、民主党は
意図的に台湾排除をやっていますね。

外国人参政権も、公約に掲げないで、こっそり
やろうとしているし、誰がこんな政党を選んだ
んですか、と詰め寄りたいですな。

この回答への補足

訂正
、「我が国は売国、反日政党である!!」
   ↓
、「我が党は売国、反日政党である!!」

• 0
この回答へのお礼

仰るとおり。
民主は、衆院選の時、「我が国は売国、反日政党である!!」と主張するべきでした

国民を欺く「詐欺政党」です!!

最近では、休眠口座の預金を掠め取ることを画策している泥棒政党と化しています。
民主党の一部議員は、衆院選前から「休眠口座を国家予算に組み込むべき」と主張していました。
「休眠口座→国家の懐へ」東北復興の美名の下、現実味を帯びてきています

「民主党にも三分の理」ならぬ「盗人にも三分の理」「盗人たけだけしい」とはこのことか?

民主党は社会党の残党と自民党のおちこぼれが集まって作ったよく立場がわからない政党です。

社会党の残党が多いから左寄りで人権派が多い。
1.中国に腰が引けている。尖閣で揉めたとき仙石がとったあのカッコ悪さ。台湾を独立国として扱うと中国様がお怒りになるので友好国台湾を無視している。
2.社会主義者たちだから日本はお金がないのに「こども手当」などというこれまでなかったものを作ろうとしている。
3.人権派だから死刑を執行しない。わざわざ死刑を執行しない人間を法務大臣に選んでいる。
4.人権派だから外国人にも参政権を与えるべきだと主張している。

こんなくだらない政党にはもう投票しないでください。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです

次の選挙時、こんな政党に投票しません

もっともこんな政党には前回選挙時も投票しませんでしたが

貴方のように難しく考えることは有りません。

理由は唯民主党が親中国政権だからで巣。中国の抗議、批判を受けぬ為台湾を排除したという簡単な話しです。
    • 0
この回答へのお礼

深読みしすぎでしたか。

11月7日 細川護煕首相〔訪韓(慶州のみ、滞在22時間)〕

「わが国の植民地支配によって、朝鮮半島の方々が、母国語教育の機会を奪われたり、姓名を日本式に改名させられたり、従軍慰安婦、徴用などで、耐えがたい苦しみと悲しみを体験された事に加害者として、心より反省し、陳謝したい。」

いいですか?

超大国の我が日本が弱小国家に頭を下げれば、今のような韓国が調子に乗るのです。

台湾も例外ではありません。

我々がアメリカやロシア、中国と並ぶ超大国であることを忘れてはならない。
    • 0
この回答へのお礼

台湾を冷遇することが頭を下げないことになるのですか?

大震災のあった日本に台湾は支援してくれました

その国に対し、礼を失し、恩を仇で返すようなことをする国が尋常ではありません

意味不明な回答ありがとうございます