【お題】王手、そして

47歳 既婚者です。若い頃から ふりふりのフリルやリボン大好きです。最近は大人可愛いとのネーミングで 40代をターゲットにしているファッションメーカーもあります。街中で40代らしき女性がふりふりの洋服をきているのをみて、皆さんは どう思いますか?何歳くらいまで 許せるのでしょうか。ちなみに 歳よりは 若くみられる方です。女性の方はもとより、特に 男性の方のご意見お願いします。ファッション関係の方のご意見も 伺いたく存じます。

A 回答 (7件)

何歳だから これを着なくちゃ・・とかは、全く気にしなくていいと思いますよ。

同じ年齢でも、顔の輪郭・目の大きさ・持ってる雰囲気など違いますので、洋服に着られるのではなく、自分に自信を持って着こなしていれば フリフリでもリボンでもOK!って思います。
私も同じ40代ですが、質問者様とは逆でハードな感じが好きなんです。革のジャケットやコートが山のようで・・・
ですから、私の全く似合わないファッションが出来るなんて 羨ましいです。私も一度くらい フリフリが着てみたかった・・・・
ということですので、これからも自分の好きなファッションを、お互い楽しみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人が大屋政子さんみたいに(ご存知でしょうか。古いので…)なったらいかんよ。というので 知らず知らずのうちに そうなっているのではないかと 心配になっていました。回答者様は どちらかというと ボーイッシュなファッションがお好きなのでしょうか。私もハードでボーイッシュなファッションに、憧れています。お互い 無い物ねだりですね(笑)でも 回答者様からのアドバイスで 元気がでました。有難うございました。

お礼日時:2012/03/16 00:19

お若いころから大好きだということは、多分リボンやフリルがお似合いなのですよ。


年齢は関係なく、似合うなら大丈夫です。
私は少し年上ですが、フリルが付いたものも時々買います。
肌の色や顔立ちが若いころよりもくすんでくるのですが、華やかな洋服が似合うようになってきました。
好きなものを着て、楽しく過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私のファッションは周りに不快感を与えているのではないかと とても 不安出下が 回答者様のアドバイスで なんだか 元気がでました。救われたような気がします。家族が私を省き、男所帯なものですから アドバイスしてもらおうとおもっても ちゃんと 見もせず ふ~ん とか いいんじゃない。とか いい加減で…。そうですね。ちゃんと 考えてきれば リボンもフリルも 上品に着こなせるのかもしれませんね。優しいアドバイス 有難うございました。

お礼日時:2012/03/15 08:47

似合っていれば問題なしだと思います。



個人的50題までおk

あくまでも似合ってることが前提ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。ただ 似合っているかと言われれば…自信がありませんが…。鏡と 相談しながら 似合いそうなものだけ ピックアップしてみます(笑)

お礼日時:2012/03/14 17:01

大人可愛いデザインならいいと思いますよー。


母は52歳ですが、ロリータ系は着ませんが、シフォン系のフリルがついた服とか重ね着したりパンツと合わせてよく着ています。
ポンチョが好きでポンチョにはよくリボンがついていたりします。
●歳だから~っていうより服に似合う自分でいることが重要かな?と思います。
母は全然50歳には見えません。
お世辞でも20代の私と姉妹かと言われるくらい最近は若いです。
昔は老けていたのですが…w

40歳くらいからおしゃれをするようになり、45歳くらいから派手になってきましたが外見年齢はどんどん若返っていると思います。
男女問わず、似合っていればOKと言うと思いますよ。


ただ、10代の子しかいないようなショップの服を無理矢理着ようとしている60歳くらいの人を見たことがありますが、
20歳でも着れないようなデザインなのにあれはどうかと思いました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私にも 回答者様のような娘がいたら 色々意見して貰えるのですが 私以外は,男所帯で 近くに友人もいず 母もいないので このままでいいのかな~と悩んでいました。素敵なお母様ですね。大事にして差し上げてくださいね。私も回答者様のお母様のように 上手にフリルやリボンをとり入れていきたいと勉強になりました。

お礼日時:2012/03/14 12:27

27才、二児の母です。



「歳よりは若く」とは、顔がですか?
それともあなたが大好きなフリルやリボンファッションをしていてですか?
似合っていれば問題ないとは思いますが、年甲斐もなく…と思うところもあります。

既婚者ならば、ご主人はどう見ていらっしゃるんでしょうか?
我が家は、私が若い格好(ミニスカやショートパンツなど)をすると、夫からからかわれます。
トピ主さんから見たら若いでしょうが、30手前で二人の母ですから、確かに歳相応とは言いがたいです。
(言われてからは控えてます。)

これは以前、TV番組の企画で見たものですが、
年相応なファッションだと、実年齢より若く見られ
逆に若い子がしてそうなファッションだと年増に見られるそうです。

周りの目を気にされるようなら控えた方が良いと思いますし、それでも好きなファッションをしたいと言うのであれば、すれば良いと思います。
それなりに落ち着いた、尚且つ自分に合った服装をするのが「大人」だと思っていますが、そこは個人の自由です。

悩むようでしたら、自分のやりたいようにしましょう。
そのほうがストレスをためずに良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございます。若く見られるのは 顔のようで…ですが うちの主人はフリルやリボンはあまり 好きではないようです。着るなとはいいませんが、歳相応の服を着てほしいみたいですね…。確かに回答者様の書いてあるとおり 若作りをしたら 逆に老けるというのは当たっていると思います。わかってはいるのですが~(笑)周りから見られても 不快に思われないファッションを心がけていきたいです。

お礼日時:2012/03/14 13:38

特に男性の方のご意見という事でしたが女性になります。

すみません。
以前アパレルで働いていました。
全身フリフリ服を着ている40代らしき方をお見掛けすると目を引きますよね。

あまりフリフリ、リボンで甘々だともう少し抑えてもいいんじゃないかなと思ったりします。

トップスにリボンやフリルを持ってくるなら、ボトムを抑えめにしたりバランス考えるだけでお洒落で可愛い40代に見えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アパレルの方からの回答有難うございます。トップスにフリルだったら 下は地味にすれば よいのかもしれませんね。考えて着てみます。でも フリルファッションは、せいぜい 50歳くらい迄ですね(笑)

お礼日時:2012/03/14 13:48

身長、スリーサイズがないと回答できないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は…166センチで、スリーサイズは…言えませんが…体重は74キロ前後を行ったり 来たりです(涙)どうでしょうか?アドバイス 待っております。

お礼日時:2012/03/14 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報