プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスぺリアアクロ HD IS12S購入しました。
アプリや音楽をマイクロ SDに移動したいのですが、アプリケーション管理の画面にて内部ストレージに移動という項目しか出てこずsdカードに移動できません。
又インターネットで調べ、アストロ(ファイル管理アプリ)でext_cardというファイルがマイクロsdだということがわかりアストロ内で音楽と動画を移動をかけましたが、移動するとリスモ等に反映されなくなってしまい。アストロ内で開かなければ、聞けない状態になります。
状況説明が下手で申し訳ございません。

回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>移動をかけましたが、移動するとリスモ等に反映されなくなってしまい

端末の再起動を行ってください。同時に、内部ストレージとSDカード内のメディアコンテンツがスキャンされると思います。
それと、他のプレーヤーを使用されることも推奨します。私はTTpodというアプリを使用しています。

アプリに関してはSDカードに移動できないものがあるので注意してください。SDカードに移動できる場合、アプリ管理で「SDカードに移動」という項目が選択可能になります。
※ウィジェットを持つアプリはSDに移動させるとウィジェットが利用できなくなります

因みにですがSDカードは少なくとも16GB以上の容量のmicroSDHCカードをオススメします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。