アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械に疎く,お恥ずかしいのですが教えてください。

現在、ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。
TVがブラビアなのでSONYのBDZ-AT750Wで考えています。
価格com最安値が33,000-と思っていたよりかなり安いんですが
この機種はなにか機能が薄いのでしょうか?

また、この製品で録画した番組を
DVDプレーヤー(MITSUBISHI)でも見れたら嬉しいんですが
例えばDVDなどにコピーしたりはできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

 BDZ-AT750Wは、私なら、止めておかれたほうが、よいと思います。


この機種の、最大の欠点は、内蔵HDD容量が、500GBと小さい上に、大半の現行機種では常識化している、外付けHDDの増設が、不可能だからです。
 500GBなどというHDD容量は、全く力不足で、こんな低容量では、すぐにHDDが満杯になり、BDにダビングしないうちに、泣く泣くHDDに録画した内容を、消去しなければならなくなります。
 これは、私自身が、DVDレコーダーの時代に、いやと言うほど経験しましたから、以降は、2TB以上の容量を持つ機種を選ぶようにしました。
 ソニーの機種がお望みなら、最低でも、BDZ-AT950Wを選ばれることです。
これなら、内蔵HDD容量は、1TBと、まず余裕がある上に、外付けHDDの増設も可能です。
 BDレコーダーは、内臓HDD容量の小さい機種を選ぶと、絶対後悔します。
 最低でも、1TB以上の容量を持つ機種、予算の関係で、500GBしか選べない場合は、外付けHDD増設可能機種、となると、ソニーには該当機種がありませんから、パナソニックなど、他社の機種を選ばれることです。
 一度、BDに録画すると、それを、DVDプレーヤーに再生することはもちろん、DVDにコピーすることも不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週に2~3時間程度録画し、週末には消去しようと思っていたので
500GBでいいやと思っていました。
もともとあまりテレビは見ないもので…^ ^;
でももしも物足りなくなった時に増設できないのは困りますね。

具体的機種名を挙げていただき大変助かります!
予算は6,7万円だったので検討してみます!

お礼日時:2012/03/15 18:40

SONYはずでにブルーレイのみに注力していてDVDはないがしろにしているので録画DVDの他メーカー機器での再生互換性も低いことが予

想されますから、DVDをつかうならSONYはやめたほうがいいし、SONYにするならブルーレイのみ使うつもりのほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイのみ使うつもりでSONYを購入しました!
BDZ-AT950Wです。
店舗にて64800円でした^ ^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/27 11:59

1つだけ言い忘れていたけど、


ソニーのブルーレイレコーダーはDVD-R DL(2層のDVD)には記録できないので、その点は注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと種類があってややこしいですー…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/27 11:58

ブルーレイレコーダーはDVDへもダビングできるが、SONY、SHARPはDVD形式で録画できないのでDVDへのダビングに実時間の画質変更ダビングが必要で不便。

東芝、パナソニック等ははじめからDVD形式で録画してDVDへ高速ダビング可能。
デジタル放送録画DVDは対応機器(CPRM対応VR形式)でしか再生できないので、DVDプレーヤーで見れるかどうかはその機種が対応かどうかによる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYのレコーダーのHDDに録画
→ブルーレイディスクにコピーするのは短時間
→DVDディスクにコピーするのは長時間

つまり不便ではあるが可能であるということですよね?
再生できるかどうかはDVDプレイヤー側の別問題、と。
上記のように理解しました。
まとめると、
BDZ-AT950Wだと1TBで外付けHDDにも対応しているので
当初私が検討していた機種よりお勧めできるということですね。

お礼日時:2012/03/16 14:13

パナの2番組録画&500GBのBWT510と比較した場合、



ソニーの利点は、
・人物の名前を登録しておくと、その人物が出演してる番組を自動的に録画してくれる
(パナはパソコンからキーワードを登録します)
・PSP/Vita/ウォークマンにも番組を転送できる
・外部入力端子から録画した映像もHDDからBDにダビングできる

パナの利点は、
・外付けHDDを接続できる
・長時間モードで録画した場合でも二ヶ国語・字幕の切り替えが可能で番組説明も表示できる
・LANケーブルを接続するとWOWOW/スターチャンネルの番組表を1ヶ月先まで表示できる
・HDDからDVDに高速ダビングできるので、DVDレコーダーとしても不便なく使える
(ソニーはDVDにダビングするのに時間がかかる)
・HDD内で録画モード変換できるので、ハイビジョン画質で録画した番組をDVDにダビングできる画質に簡単に変換できる

DVDプレーヤーがCPRM対応ならデジタル放送を録画したDVDが再生できるし、DVDにダビングしやすいのはパナのレコーダーの方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONY製品だとDVDにダビング『できない』のではなく
『しにくい』ということですか?
時間がかかるのは特に不便を感じないので
それならばやっぱりSONYにします^ ^

書き忘れましたが
パナソニックDIGAのDVDレコーダーからの買い替えなのです。

お礼日時:2012/03/16 14:04

それなら、東芝性のHDD-レコーダーにすれば。



今のデジタル放送は、コピーガードがかかっていますので、

簡単にDVDにはなりませんよ。一回だけ、コピーできたり

一回だけ、移動できたり、そういう番組が多いです。

一度も移動も、コピーも出来ない番組も多いです。

一度のコピーて、放送をHDDに録画したら、使い切っちゃう

そういう感じを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私よりもさらに機械に疎い母親に
DVDにコピーして渡すことが出来れば
喜んでもらえると思ったんですが
無理なのですね…。

リモコンを兼用したいのでSONYで考えています。
東芝製なら↑の問題は解決するのでしょうか?

お礼日時:2012/03/15 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!