アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の家にはやたらゲシゲジが入り込んでくるんですけど、あれって見た目がグロテスクで気持悪いですよね。あれって刺される心配とかないんですか?

A 回答 (3件)

刺すとかはないようですよ。



それどころか、確かに見た目はかなり引く姿してますが、実は彼らは益虫らしいです!

どの辺が益虫かって言いますと…ゴキの天敵と聞いたことがあります。

でも…あの姿でゴキを捕食している画を想像しますと…更に引きますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きました。ゴキブリの天敵だったとは…。でもいくら益虫でもあれが家にいっぱいいられても困るし、見掛けたら殺虫剤かけるかどうか悩みますね。

お礼日時:2012/03/17 10:17

ささないと聞いています。



子供の頃、自転車に乗っている時に手をはわれたことがあります。 自転車についていたんでしょうね。
若干パニックで振り払った時、ちょっと痛かったです。
家に帰ってから子供用の図鑑で調べても、刺さないと書いてありました。
当時、ムカデが出る家に住んでいて、全員が被害、泊まりにきた祖母も被害を受けていたので、毒を持っている者は刺すとか噛むとかしたら明らかにわかります。 例を挙げると蚊とか蜂とか。

ただ噛むということだと、トンボも抵抗して噛みます。
実体験からすると、ゲジゲジは毒は持っていないが振り払おうとした時、びっくりしてしがみつこうとか噛もうとかなどの何らかの行動をとった可能性も捨てきれません。
    • good
    • 0

見た目はグロいですが、刺したりしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!