プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で撮った写真や、自分で描いた絵にテロッパーっていうのですか、文字を入れたいのですがどうやったらいいのか分かりません。どなたか教えて下さい。写真の加工はよくMicrosoft Photo Editorを、絵はペイントで描いています。その他にも写真の編集ソフトはあるのですが、文字の挿入の機能は無さそうなのですが・・・。

A 回答 (3件)

おろろ。

。回答ついてないですね。

写真に単に文字を入れられればいいのですね?

Microsoft Photo Editor立ち上げてみたけど文字の挿入ないような?(自分が知らないだけか?とりあえず見るからない)

ペイントでも「A」で文字入れられるんですが、アンチエイリアスかからないので汚い。。。それにレイヤー使えないし。。

>その他にも写真の編集ソフトはあるのですが

何を持ってるか書くといいですよ~
持ってるものによっては文字挿入出来るかもしれませんし。

もしフリーソフトでもいいなら一つ紹介しておきます。
非常に多機能ではあります、ただしPhotoShopElements使ってる自分にはいささか使いにくい(^_^;;)

文字の挿入は簡単ですのでよかったら使ってみてね。

「PictBear」
http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/index.h …

「PictBearで描く!」使い方を紹介してるページ
http://www.asahi-net.or.jp/~MH7T-MYZK/art_galler …

↑ここの「文字入れ」の項目を参照。

文字を入れるときに「新規レイヤー」ボタンを押してやると良いでしょう、後から文字の配置を自由にできますからね。

文字は「アンチエイリアス」にチェック入れて描くとよいでしょう、ギザギザ感のない綺麗な文字が描けます。

ほなね。

参考URL:http://sleipnir.pos.to/software/pictbear/index.h …

この回答への補足

COTTO3さん、はじめまして。
なるほど、使いやすそうなフリーソフトですね。これだと初心者でもできそう。

★PictBear Version 1.74 正式版 (サイト1) インストーラー版
★PictBear Version 1.74 正式版 (サイト2) インストーラー版

のどちらがいいのか分かりません。教えて頂けませんか?
丁寧な回答をありがとうございました。また、よろしくお願いします。あっ、それから、自信なしなんて書かないで下さい。これだけ御存じなら私には十分ですよ。

補足日時:2003/12/23 13:38
    • good
    • 0

♯2でございます。



>どちらがいいのか分かりません。教えて頂けませんか?

サイト1サイト2ともまったく同じファイルのはずです。
片方が混雑してるとかで上手くダウンロード出来ない時にもう片方でダウンロードしてねって意味だと思われます。

σ(^-^;)←ほとんど全て一般人自信なしで回答しております、今回のソフトは試しに導入しておりますので「経験者」でもいいのかもしれませんが、さわりだけしか使ってませんので(笑)

追伸、
もしこれからフォトレタッチを使っていくつもりがおありでしたらPhoto Shop Elements もお勧めしときます。

大勢の人がつかうようになったので解らないことがあっても教えてもらいやすいです。

Canon製の実勢価格7000円台のスキャナとかにオマケでついてたりします(バージョンは1.0かも)。

スキャナ持ってなくて(必要としてて)Elements付きの製品見つけたら候補にしてみるのも良いかと思います。

ではでは~。

この回答への補足

サイト1,2の説明、なるほどでーす。ありがとうございました。残念ながらスキャナは持ってるんです。でも、Photo Shop Elements が欲しいのですが、どうしたらいいでしょう?教えて下さると嬉しいです。

補足日時:2003/12/26 09:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サイト1サイト2ともまったく同じファイルのはずです。 片方が混雑してるとかで上手くダウンロード出来ない時にもう片方でダウンロードしてねって意味だと思われます。
そうなんですか、知らなくて・・・(^^;)。勉強になりました。また、よろしくお願いしますね。

お礼日時:2003/12/24 11:38

今日は。



このサイトで勉強されてはどうですか。

参考URL:http://hp.xrea.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。ページを開いてみたのですが、どこを見たらよいのか分かりませんでした。また、よろしくお願いしますね。

お礼日時:2003/12/23 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!