アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真や絵などを加工する際に、写真などの上に写真から文字などが浮き出るようにするにはどうすればよいのでしょうか?
説明しにくいので、伝わりにくいかと思います・・・すみません。感じとしては、例えば、”2004”という文字を写真に書いた時に、写真に文字を書くようにではなく、裏側から押してデコボコ感があるような・・・。
たまにそのようなものを見かける(sampleとかの文字が浮き出てたり・・・)ので、どうしたらできるのか・・・、分かる方、やり方を教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ごめんなさい書いている間に補足ついちゃいましたね。


photoshopは一応30日使える体験版があります。
1万円ぐらいで廉価版もあります。

フリーソフトでも レイヤーという機能があれば基本は同じですが、、、レイヤー機能が無いもの多いかな・・・
お持ちのソフトだとその機能ないかもしれないです。

レイヤーとは アニメのセル画みたいなもので
それぞれ文字や絵を描いて重ねると1枚の絵になるという感じです。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/demore …
    • good
    • 0

写真の浮き出しという点を見逃していました。

すいません。
使用ソフトをphotoshopと仮定して、、、
簡単に言うと写真の文字の部分だけをコピーして
加工して合成することになります。

1、テキストを入れる
2、テキストを選択して選択範囲を写真にあわせる
3、レイヤー表示BOXのところで右クリックし
選択範囲をコピーしたレイヤーをクリック
4、テキスト部分をコピーしたレイヤーができるので
レイヤー効果で調整
    • good
    • 0

写真を加工するソフトを教えてください。



photoshopと仮定して・・・・
テキストを入れてレイヤーボックスを右クリック。
レイヤー効果を選んでドロップシャドウやべべるとエンボスなどをいろいろチェックしたりはずしてみたり
お好みで調整できます。

いろいろな浮き出し方があるので参考ページです。

参考URL:http://www.detarame.jp/

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。
補足させていただきます。
ソフトは、できればフリーソフトでできるものを教えていただきたいです。(photoshopはフリーではないですよね?)
今、あるソフトはWindows Meに初めからついているソフト以外に「Pixia」「かこう絵(体験版)」「はーときゃんぱす」などです。
よろしくおねがいします。

補足日時:2004/03/23 23:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!