アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JTrimで、写真や文字を組み合わせてポスター状のものを作ろうとしています。

まず白地のキャンバス、例えば960x720の台紙を置いて、その上に複数枚の写真を貼り、また文字を入れるにはどうしたらよいのでしょうか。

丁度、POWERPOINTで、プレゼン資料を作るような感じで作業したいのですが、勉強不足でままなりません。。。

どなたか御教示頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

Jtrimはなかなか便利ですが、そういった写真の合成などには向いていないと思います。

画像編集ならこちらのサイトいかがですか?ダウンロード不要、無料です。
http://pixlr.com/editor/

新しい画像を作成で960x720の新規キャンバスを作り、レイヤー→画像をレイヤーとして開くで貼り付けしたい画像を開くと、キャンバスに貼り付けられるので、好きな場所に移動したりできます。

文字もツールがありますので入れられますし、何でしたらブラシで手描きすることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

これスゴイですね!試してみます。ありがとうございました。

JTrimだけで作るのは不可能では無いでしょうがやりにくいと思います。

私ならフリーソフトの「Apache OpenOffice」の「Draw」で作り、画像ファイル(jpgやpng)にエクスポート(変換)し、必要ならJTrimでトリミングします。
簡単に出来ます。参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Draw試してみます。ありがとうございました。

おはようございます。

まず白地のキャンバスは[ファイル]>[新規作成]すればいいでしょう。
サイズ、土台の色も指定できます。

画像は、まず読み込みたいエリアを指定し、[編集]>[合成]を選び、
ファイルから読み込むなら[合成するファイル]で、他のグラフィック
ツールを開いていてコピペ出来るなら、[クリップボードから入力]を
選べばいいです。

文字入れは[編集][文字入れ]を選び、その後に、出てきた文字を動か
して配置したい場所で[OK]すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

パワポで作ったらダメなのでしょうか?

フォトレタッチソフトというのは、それなりに覚えなければOfficeのように直感的には扱いにくいですよ。
(一旦覚えたら応用は利きますけど)
目先すぐに成果物が欲しいのであれば、パワポを使った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パワポでデザインなど邪道かと思いましたが、そうでもないのですね。ありがとうございました。