アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽管理ソフト、MediaMonkeyについて質問です。
バージョンは4.0.2.1462なのですが、PCにCDを挿入し、楽曲情報読み込みの際に
「FreeDB 接続でエラーが発生HTTP/1.1 500 Internal Server Error」と表示され、
情報が取得されません。

先日まではメッセージが表示された際には、一度ディスクを入れ直し、新曲などの場合は
「FreeDBに情報はありませんでした」のようなメッセージが表示されたり、
古いCDであれば正常に情報が取得されていたのですが、
本日は新曲も古いCDも、全てエラーメッセージが表示され、ディスクを入れ直しても変わりません。
以前のバージョンではこんなエラーは表示されなかったのですが…。

何か原因があるのでしょうか??

「MediaMonkeyのエラーメッセージ」の質問画像

A 回答 (1件)

海外のMedia Monkeyフォーラムに、FreeDBの問題であって、Media Monkeyは関係ないとあります。

「Unix形式のFreeDBは、解凍、たくさんの時間がかかるために多くのディスク領域が必要です。
Windowsのフォーマットはファイルごとに複数のCDが含まれて・・・フォーマットは、CDごとにファイルを作成することです。
FATは非常に多くのファイルで・・・NTFSを使用していないユーザーは、Windows形式のデータベースを使用する必要があります。
Windows形式でローカルデータベースを照会Mp3tagニーズが存在する必要があります。」(機械翻訳)(・・・は機械翻訳ではよくわからない部分)
内蔵HDDは充分に容量がありますか?(リッピング云々はこのQ&Aでは回答できないようです)

>HTTP/1.1 500 Internal Server Error

検索するとMSのサイトでもいろいろヒットします(オンライン)
<PCにCDを挿入し>はオフライン作業ではありませんか?
(もし、オンライン中のDBのCD作業なら、一旦デスクトップかドキュメントフォルダなどへダウンロードし、その後オフライン作業でCD書き込みするとか)
    • 0