プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、地震で生まれてまだ1ヶ月と一週間の初孫が怪我をしたら、嫁を責め立てもいいですよね、母親なのに子供も守れなかったとか

A 回答 (7件)

地震で死んだ人が山ほどいます。


命があっただけ幸せだと思いましょう。
本当に大きな地震が来たら、誰がどうのとは言ってられませんよね。
責任持って守ろうとしたけど、それでもダメなことだっていっぱいあるんです。
誰かを責めるなんて考えるのは、それだけゆとりのある証拠です。
責めるべきは、子供を車に閉じ込めたまま自分はパチンコ行ってる間に死なせたり、食事も与えず何日間も帰らずに餓死させてしまった「鬼母」の方でしょう。プンプン
あなたも嫁を責めるのはいいのですが、行き過ぎて「鬼姑」にならぬようご注意を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年後に大地震が来ると騒いでいるので
嫁に初孫を抱いてでもいいから守ってね頼んだよとお願いしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 14:59

だからさぁ~…



お嫁さんに何かしら文句言わないと気が済まないの?

自分の子供だもん。貴女に言われなくたって全力で守るさ。余計なお世話!貴女だって子供二人守ってきたでしょ?
それとも貴女のお姑様に言われないと何もしない、母性の欠片もない人?だから次男のお嫁さんも自分と同じ…って思っているのかしら?
それならば貴女が言わなきゃ気が済まない性格なのも少し納得出来るけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 15:00

「地震で生まれて」一か月の子って なに?




これは、

もし、 生まれて一か月と一週間の子が 地震で怪我したら、、、


ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…あわてていたので
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 15:02

いつも何かしら可笑しい。

1ヶ月と1週間の新生児って、誰の子供?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 15:02

子どもとは怪我をする事で身体バランスを学習します・・・


怪我は体験学習ですから、誰が悪いでもない、それは本人(孫)は乗り越える学習課題です。
 悪意ない、自然とそうなる不意に起こる怪我をどう攻めるかです・・・
 悪意の有無、目を離した隙とか、はさみを使って居て、自分の手を切る事で痛さを学ぶ・・・これが挟みの危険性を学習するんでは無いですか・・・
 包丁も手を切るから、上達して行く過程では無いですか・・・

 地震も揺れるから、(命を守る)生活の安全対策を遂行仕様と意欲に変わるでは・・・
 孫の怪我も同じ怪我と言う体験で危機を体に覚え込ませる為では・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 15:03

実際に怪我をした段階で、怪我の程度と共にここに書き込んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 15:04

そんな嫁を選んだご子息と、息子をそんな屑にしか育てられなかったご自身を責めてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!