プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分にはきょうだいがいて自分が結婚し自分が結婚した相手側のきょうだいとさらに自分のきょうだいが結婚した方っているんでしょうか?

よくわからない文章ですいません(泣

A 回答 (5件)

昔は良くあったようですよ?

私の曾祖父母は、両家で花嫁を交換しています。
つまり、我が家から曾祖父の妹(曾祖母の義妹)がB家に嫁ぎ、B家からはその人の義理の姉(私の曾祖母)が我が家に嫁いできているのです。

・・・、余計ややこしい文章ですね。
    • 0

少しケースは違いますが、元上司は

A家・.元上司+女
  B家・男×2の兄弟
  C家・.女×2の姉妹

この3軒の家が組み合わさって
現在、3組の夫婦になっています。
    • 0

私の友達にいますよ。

友達の兄が結婚し、その奥さん(義理姉)の弟(友達の兄からみると義理弟)と友達は結婚しました。

出会いは兄の結婚式。
結婚式で知り合って、数年交際して結婚です。

兄・妹、姉・弟って組み合わせの兄弟なので、両家からしると娘の交換?みたいな感じみたいです。

あ、ちなみに偶然ですが、友達と義理姉は同じ名前(どちらもA子ってこと)です。
    • 0

双子同士の結婚で、女性同士の双子と男性同士の双子が、それぞれ結婚された事があるそうです。

姉は弟と、妹は兄と結婚されたように記憶しています。

初めて知った時に驚いたので覚えています。

かなり珍しいですよね(^-^)
    • 0

いました。

少し前に観たテレビで、日本の一般人で、実際そういう構図の一族。確か兄弟と姉妹が結婚していて、歳はみんな20代くらいでした。お互いがお互いを紹介したって訳ではなく、別進行で交際が進んでいったみたいです。・・よくは覚えていないのですが。

あと、他によくあるのが双子同士の結婚ですね。

(「自分の結婚相手のきょうだいと自分のきょうだいが結婚した例」でいいんじゃないですか。)
    • 0