アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のいとこに犯罪歴があったら結婚は諦めますか?
従姉妹との関わりはほぼなく、ここ数年会ってないそうです。

A 回答 (5件)

そりゃあ理想論で回答するなら、“彼氏は彼氏。

関係ない。好きなら結婚する”
でしょうけど

でも ホントにそうかな……
結婚したら 付き合いがなくてもあなたの身内になるのですよ。そしてあなたと彼氏さんとの間に子供が出来たら、今度はまぎれもなくその従姉妹と血の繋がりがあるのです。

ここで考えてください。もしその従姉妹さんの犯した犯罪が世間を騒がせたような事件だとして、あなたにはその加害者親族になる覚悟がありますか?あなたの愛するお子さんをその一族にする覚悟はおありですか?今は、ネットの時代です。加害者親族を執拗に追い回して誹謗中傷する人達もいます。
これは極論でしたね。あなたの彼氏の従姉妹さんが、そのような犯罪を犯していないのは分かっています。ごめんなさい。

犯罪の大きさに大小はないけれど、違いはあります。万引き、窃盗、放火、淫行他諸々。それぞれ違いはあると思います。そこをふまえた上で結婚を考えるべきではないですか。

ここでの回答は、当事者でないので、相談者様の性格もわからなければ、その従姉妹さんが犯した罪も知りません。みな一般論もしくは理想論でしかありません。真剣に結婚を考えるのであれば、うまく聞き出せないしれないけど、その従姉妹さんがどんな犯罪で捕まったのか知ってください。そのうえで、ここでの回答は参考程度にして、ご自分で判断しましょう。

*文中にある世間を騒がせたような事件とは、特定の事件をさすものではありません。
    • good
    • 0

気にする貴女には彼は愛せないし、支えれないかと。



私の彼女や妻の従兄弟がそうであっても全く気にしません。

彼女が関わっていたなら話は別ですが。

貴女が悪い訳ではなく潔癖人間は潔癖人間を探しましょう。
    • good
    • 1

犯罪歴か。

内容による。
残虐なもの、性犯罪(特に子どもに対する性犯罪)は生理的にダメ。
キモすぎて近寄りたくない。
そんなご家系とは親戚付き合いできない。
    • good
    • 0

貴女は気にするのですか?


貴女の家族は、そういうことを気にするのですかね?
貴女は気にしなくても、結婚となると家族が気にしていることもあります

犯罪内容にもよると思いますよ
貴女はどんな犯罪なら許容範囲ですか?
それともどんな犯罪でもアウトですか?

貴女が気にしていなければ、家族に黙って貴女の胸の中に収めて…でも良いと思いますよ

ただ、今はネットの時代で…
その人の名前を検索すると、犯罪の詳細が簡単に分かってしまうんですよね
皆が黙っていても避けられないこともありますね。
それによって破談になった人を知っています。
貴女が、その彼氏さんと絶対結婚したいなら、貴女の胸の中に収めて…、貴女の親にバレたとしても貴女が彼氏さんを守るという形をとれるならいいのでは?と思いますね
    • good
    • 0

犯罪歴とは有罪判決を受けた事実のことですが、実際としてそうなんですか?



また、四親等の親族に犯罪歴があると生活が困る事情が実際として、あるんですか?例えば職業とか。まあ、ないと思いますけどね。

よほどにニュースバリューがあって、世間の誰もが知っているというような重大事件の犯罪歴なんでしょうか?

でも、四親等まで広げてしまったら犯罪歴や逮捕歴がある親族くらい、どこの家でもざらに出てくるんじゃないの?って思いますけどね。それを知ってるか知らないかだけのことのように思いますよ。

わざわざ言いふらしませんものね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A