プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VLC media playerでmp4ファイルを再生すると再生直後数秒画面が緑っぽくなります。
数秒すると通常再生出来るので気にはしつつ使用してます。
対処ご存じの方ご連絡お待ちしてます。

A 回答 (3件)

#1です。


8年前のWin-XPの私のパソコンとは雲泥のさですね。
最新ヴァージョンは2.0.1なのですが、こちらを使用
されてますのでしょうか・・・
出る幕が無いので、識者様の回答を、御待ち下さい。

VlCは音楽再生プレーヤーとして優れものです、ワンランク上の
音質を奏でます、機会が有りましたら、お試しを・・・

この回答への補足

設定mの問題かも知れませんが、ちっと重たいというか時折カクカクする。
別の問題が出ないように設定しないと。

補足日時:2012/03/22 14:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純な事でした。原因は何か分かりませんが他のユーザー彡も同じ症状が出てる様で
修正されたみたいですね。
灯台もと暗し、基本ですよね、新しいヴァージョンを試すって事。
やっとスッキリして再生出来るようになりました。

お礼日時:2012/03/22 14:52

一般的な対処法ホになりますが、VLCを最新バージョンにしてみる、GeForceのドライバーを更新してみる。



NVIDIAだとH.264やAVCHDの再生支援機能が設定項目にあると思うのですが、グラボの環境設定ツールで設定を見なおした見たほうがよいかもしれませんね。
ちなみに私はATIしか使ってないので設定はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
結論アップデートで解決の様です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 15:00

VLCの問題ではなく、パソコンの能力の問題かと・・・

この回答への補足

ご指摘は当方のPC性能が低いのでしょうか?
下記システムで能力的には何ら不足は無いと思います
Core2-6700 NVIDIA GeForce 9800GT
Corei7-980 NVIDIA GeForce GTX580

補足日時:2012/03/20 02:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!