アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Outlook2003 を使い始めました。

表題の通りの質問なのですが、
未開封のメッセージでも、選択すると内容が表示(プレビュー)されてしまいます。
それをプレビューさせない設定は、どのようにすればよいのでしょうか?
旧バージョンではプレビューさせない設定にしていたのですが、
2003バージョンでは、その設定の仕方がわかりません。
どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。


あちゃー、すみません。早とちりでした。よくやるんです。
(一応MYページのコメントで断ってはいるんですが)
>私の質問の仕方が稚拙で・・・。
いえいえ、これ以上の説明の仕方はございません。ただただ赤面するばかりです・・・。

#2さんのおっしゃる通り、Outlook2000では
表示メニュー→プレビューウインドウです。

もし変更されていたらヘルプメニュー→Microsoft Outlook ヘルプに載っていると思います。
(Outlook2000の場合、「キーワード」タブで「プレビュー」で検索、「アイテムをプレビューする」というトピックの中に「プレビューウィンドウのオンとオフを切り替える」というのがありました)」

とりあえず、お詫びと補足まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiga_3様

再度のご教示、ありがとうございます。

せっかくご親切にご回答頂いたのですが、
当該案件と、使い慣れないインターフェイスにより、前バージョンに戻すことにいたしました(^^ゞ

なんとも情けなく、またご教示頂いたお二人には申し訳なく思います。

それにしても、shiga_3様の、ご回答して頂ける立場でいらっしゃるにもかかわらず、その謙虚な御姿勢には感服いたします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 21:27

私が使っている「Outlook2000」では、表示→プレビューウインドウをクリックすると、ウインドウが消えます。

未開封のメールはダブルクリックで開くようになります。あまり参考にならないかも知れませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naporin様

ご回答、ありがとうございます。
ご教示の設定が、2003には無いようなのです。
色々といじってみたのですが…

まだ2003は普及していないようなので、
これから設定方法がネット上で紹介されていくことと思います。
自力ではいかんともしがたいので、ちょっと時間が経過するのを待とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 21:18

うちはOutlook2000ですが、こちらには、


ツール→オプション→「その他」タブの「プレビューウインドウ」のところに「プレビューウインドウ」ボタンがあって、その中に「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」のチェックボックスがあるのですが、もしかしたら変わっているのでしょうか。もしあればそこのチェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiga_3様

早速のご回答、ありがとうございます!
ご教示のチェックボックス「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」
は2003にも有りまして、このチェックを外しますと、
開封にはなりません。
しかし、プレビューはされてしまうのです。
つまり、未開封のまま、メッセージの内容は読めてしまうのです。
開封しないと内容がわからない、という設定は、
未読か既読かの区別もつきやすいですし、セキュリティの面からしても有効な設定かと思い、
旧バージョンではその設定をしていたのですが…

私の質問の仕方が稚拙で、真意が伝わりにくかったと存じます。
お礼と共に、お詫び申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!