アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出向でとある職場に、配属になりました。

しかしそこでとある上司Aさんに目をつけられてしまい、

毎日怒られ続けています。

最初は書類の記載ミスや確認漏れなどの指摘だったのですが、

最近は

「言っている意味が全くわからない」
「何もできないカス、新人以下」
「もう話さなくていい」

など私の全てを否定する言動ばかりで、
一方的に高圧的な態度で怒鳴られます。

私としては涙を我慢して聞くほかありません・・。

私から話し掛けても上記のような、ことばかりで
もはや何を話しかけてよいかすら、わからないです・・。
(怖くて動揺してしまい、自分でも何を話しているのか見失う時があります)

気持ちが落ちてしまって、仕事も集中できていません。
本当なら怒られて改善しよう、と思わなければいけないのですが。。

私は正直今のお仕事についていけていません。
しかし能力が足りないにしても、上記のような言動は許されるのでしょうか・・?。

今まで普通に仕事をしてきたのに、全て否定されてしまい辛いです・・。

先週ですが、あまりにも悩んでしまい、自社の上司に今までのAさんの言動などを
メールで報告しました。

しかし自社の上司は、Aさんに私のメールをそのまま転送して話をしてしまい、
Aさんはさらに激怒しました。

自社への相談ももう止めようと思います・・。

A 回答 (9件)

自分が変わるのが一番です☆



どこにだって上司Aみたいな人はいますし!

周りが頼りない人達なら自分を強くするしかない。

なんの仕事かわかりませんが上司を見返すぐらいの気持ちで!

まぁ耐えてる質問者さんは充分強く見えますけどね。

聞く耳もつだけムダムダですよ☆
    • good
    • 0

なんか昔の自分を見てるようで解ります。


ただ自分が強くならない限り改善はしないような気もします。

自分が変われないようなら結局仕事だからとかお金を稼ぐ為と割り切るしかないか
職を変えるしかないですね。出向ってうことですから戻してもらったらどうですか?
Aさんがどうだからと訴えたところでどうなるわけでもないと思います。
学校じゃないんだから告げ口(報告)で改善はしないですよ。

Aさんみたいな人は吐き捨てるほどいます。
何か言われても言い返すくらいの気持ちがないと言われるままですよ。
相手が怒るからとか考えてたらダメですよ。
言われるがままっていうのが一番よくないです。
相手以上に強い気持ちで応対すれば相手の反応も変わると思います。
理解してくれるか無視されるか解りませんが・・・・・。
    • good
    • 0

相手の上司の方がどのような態度であろうと、あなた自身は正しいと思える態度でいるべきですよ。


上のメルマガの方法が身に付く頃には、どの様な叱責にも負けない人に成っていると思いますが、
昔から言われているように、貰う給金の半分は人間関係の慰謝料だと思って下さい。
少しは慰められるでしょう。それでは安過ぎますか。

仕事は順調に出来るようになって下さい。それが第一の目的だったのでしょうから。
    • good
    • 0

こんにちは



以前の職場で、ほとんど同じような状況がありました。
そこでも上司Aさんのような言い方をされ続けていた先輩がいました。

その時は「どっちもどっちだな」というか
根本的に合わない人同士が不幸にも職場に居合わせた感じでした。

怒られ続けの先輩は、自分のミスを責められ説明するも
上司の対応が「はあ?」「だ~か~ら~!」のように
先輩を追い詰めるような言い方で、
先輩は先輩で、そんな怒られ方をしてるうちに
ミス自体に異常なまでに過敏になってしまい、上司への説明も「いつもこうやってるんですけど!」「わからないから出来なかったんです!」みたいに
説明でなく言い訳にもならない開き直りを言うようになってしまってました。

私も最初は上司から、ファイルは投げられるわ
何が間違ってるかも教えてもらえず、ただの意地悪?と思えるような扱いをされ
「こんな職場、存在するのか!!!」と戸惑うばかりでしたが
叱られるより叱る方が大変、人に教える方が大変、この人も好きでこんな風にしてるんじゃない
と自分に言い聞かせ、叱ってくれて有難うございます・・・くらいの勢いで接したら
私に対する扱いが160度くらいは変わりました。

確かに人格までも全否定するような扱いをする上司Aさんが正しいとは決して思いませんが
どちらかだけに非があるということもないようにも思います。

私がそこをやめるまで、上司と先輩の関係性は変わらなかったし
噂ではいまだに変わってないようです。

全然参考にならない回答になってしまっていますが
質問者様の心情や立場は本当にキツイと思います。
本当にビックリするような上司Aさんみたいな人は確かに存在するし
質問者様の能力うんぬん関係なく、この先も上司の性格は変わらないでしょう。
そして質問者様の性格も変えれないことと思います。
だから真正面から傷ついてても上司には届きません。

とことん我慢できない相手もいると、スッパリ転職するか
上司だからと割り切って相手の懐に飛び込むか・・・。
ご自分が壊れてしまう前に何とかされること、切に願っています。
    • good
    • 0

最悪!


何で自社の上司は転送するかな
普通じゃない
辞める覚悟で上司に職場替えを頼んでみたら如何ですか
次を探してとっとと辞めた方があなたのためになると思いますよ
    • good
    • 0

パワハラに値します。

訴えましょう。
    • good
    • 0

とりあえず、プロ意識に徹して、


確認ミスなどの初歩的なミスをなくし、
伝え方の基本などもクリアし、
常識的な面での欠落を皆無にして、
日々のミッションをパーフェクトに
遂行するようにしませんか。

併行して、
パワハラの証拠を大量に収集して
弁護士さんと相談して、
訴訟を進めるようにしてください。

品質管理用語に《後工程は、お客様》という言葉が
あるのですが、質問者さまのミッションの結果を
利用する人のすべてが質問者さまにとっての
大切なお客様という意味で、質問者さまの
ヒューマン・エラーで大切なお客さまに迷惑を
かけるのは、プロとして恥しい行為と思えるように
なれると質問者さまはどこに行っても、好かれて、
厚遇される人材になれます。

先ずは、謙虚な気持ちになるところから
始めてみませんか。
質問者さまの書体は美しいですか。美しい書体の
人には、特別なニーズがあり、優遇されますので、
美しい言葉遣いと共に、大いに磨いて、
プラスのオーラを放散しつづけてくださいね。
決して、ご損はありません。

Good Luck!
    • good
    • 0

その上司、ロクな死に方しねえよな。

そいつもロクなことしてねえだろうに。

いつかそいつが死んだら、遺影にあばよと言ってやりな。

組合にでも相談したら?
    • good
    • 0

学生なので多くは語れませんが、よく本や新聞やビジネス雑誌に



パワハラと思われる内容を言われた
細かい時間、そのとき周りにいた人、何をしていた時か、自分は何と言った時か、などと言った細かい内容をメモしておいて専門の機関や(ごめんなさいこれはわかりません)会社に相談するのがよいと書いてあります。


私もバイト先でそうされたことがあり、やめました。正社員ならさぞ辛いと思います。がんばって今の状況を打開して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!