アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ アクティを12年乗っていますが、購入してすぐから直線を大体40kM位以上出すと、ハンドルを回す時に硬くなり力を入れなければいけません。車体がそのたびに振れてしまいます、後続車から見れば気がつかないほどですが運転をしている私は気になっていけません、(常にハンドルを左右に動かしていればこの現象は出ません)、購入当初販売店に伝えたのですが解決しませんでした。最近ひどくなってきたので心配です、修理出来ますか?経験の有る方教えてください。

A 回答 (3件)

いや。


だから。
電動パワステの設定ミス車両。
大げさに言えば設計ミスの車両ですから
直せません。

本田は時々そういうことやりますから。
=先進過ぎて壊れている車を売る。
    • good
    • 0

たぶん電動パワステ車でしょう?


http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/ps.html
45km/hでアシストが切られるので
不自然に重くなるようですね。

仕様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示アリガトウ御座いました。スピードが出すとズート重くなるのではなくて固くなったハンドルを力を入れて回すと後は軽くなります、しかし暫く走ると又固くなるという現象を繰り返します。今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/03/26 16:09

重捨てならば それで正常かと思いますが


パワステ付き?なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウ御座いました。パワステです、一時的に固くなり力を入れてハンドルを回すと後は軽く回るようになります、直進をハンドルを動かさず走っているとすぐに固くなりそれを繰り返します。固くなったハンドルを力を入れて回しますので一瞬ハンドルを切ったほうに車体がぶれます、とても怖いです。新車のときからの現象です。

お礼日時:2012/03/26 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!