dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫のW不倫の末、相手が妊娠してしまいました。
相手の家庭は崩壊寸前で、離婚し夫と一緒になりたい為か主人との子供を産むと言い張ります。
既に中絶ができない時期になってしまい6月には出産予定です。

私たち夫婦にも3人の子供がおり、私も主人も離婚を回避し家庭を守りたいと思っています。
しかし、相手は主人の事が本気になってしまい、一日に何度も夫の行動をチェックする為にメールをしてきます。
主人と私が一緒にいるのがとにかく嫌みたいで、夕食後は早く主人の部屋に戻るようにメールをしてくるようです。

自宅の電話番号もわかっているようで、夫の返信が遅いと自宅に電話をしてきます。
(相手の番号からの電話は夫の部屋の子機にしかコールならないように設定してあり私が受け取る
事はありません。)

たまに情緒不安定になると、「先が見えない、死にたい。」「何のた為に子供を産むんだろう。育てる自信がない」「あなたの家の前で死にたい」などなど脅迫めいたことを言ってくるそうです。

「相手に別れを切り出せば本当に家の前で死にかねない。」と夫は怯えています。
私の家は地方の田舎なのでそんな事になればとてもここには住み続けられなくなります。

本人に別れを切り出す前に相手の夫や親に話をした方が良いか、益々こじれてしまうのか、どうしたら
清算できるのか本当に悩んでいます。

私は悔しいし悲しいけど、本気で夫婦の修復を望み、家庭を守りたいと思っています。

相手が勝手に産むと決めた子供が産まれる前に決着をつけさせたいです。
相手がうつ病になろうが、死のうがどうでもいいですが、私たち家族に危険が及ぶのを避けたいです。
良い案があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

万事解決する、良い案などありません。

>私の家は地方の田舎なのでそんな事になればとてもここには住み続けられなくなります。

赤ちゃんが生まれたところで、「この子はあの家の旦那さんとの子供」言い触らしかねませんね。
その心配は大丈夫ですか?
大人はいくら噂されても、村八分にされたところで構いませんが、相談者のお子さんは?
行く先々で、小うるさい大人たちから「あんたも苦労するね、他に兄弟がいて」と余計な事を言われ、学校でも何かあるとその話しを持ちだされる。
私は想像力がたくましいので、田舎と聞けば、本当にお子さんの事が心配です。

私はいっそ、その女性が自宅の前で死んでくれた方が楽だと思いますよ。
向こうに子供が生まれたら、認知だ養育費だ相続だと、一生つきまといます。夫婦の絆もその度にボロボロですよ。
生まれる前にどんな決着を期待していらっしゃるのか分かりませんが、清算など有り得ません。
子供が生まれた時点から、本当の始まりですよ。

家裁でも何でも、弁護士を間に入れて、決め事をなさった方が良いと思います。
生まれた子供は責任をとる。だが、相手とは別れる。付きまとわないように。
ご主人の口から、第三者がいる場で、はっきりと言った方が良いです。
その上で、相手が自宅の前でどうなろうと良いじゃないですか。

私は相続者さんのお子さんを守る為に、ご主人と離婚するか、一家でか、その女性が知らない所へ引っ越した方が良いと思います。
危険は警察が守ってくれるかも知れませんが、他人の口からは守ってくれません。お子さんが傷つくのが本当に恐いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私たち夫婦も子供達が傷つくのが一番怖いです。
実際相手ときっちり清算できるまで夫との別居も考えています。
ただ夫に信用がなくなった今、離れて暮らすのはとても不安です。
また相手との仲が深くなってしまうんじゃないかと。
でもそんな事言っていられませんよね。
子供を守り家庭を修復する為に主人とよく話し合い主人の口からはっきりと別れを切り出してもらいたいです。相手の様子を伺いずるずるとこの状況を続けるのはつらいです。