プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面をみてこれは安いと思ってとびついたのですが
説明をよく読むと自分には使いづらいようで
キャンセルしたいのですが、可能でしょうか
オークションの終了は25日19時なのですが

A 回答 (6件)

 私なら放っておきます。

他人がより高い値を付けて落札したら、望むところですし、もし自分が落札したら、その商品を素直に買って、自分で出品します。買った値より高い値で売れるかもしれません。
 オークションの入札は原則取り消しができないものと認識すべきです。でないと、秩序が保てません。ですから、それだけ慎重に入札すべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃられる通りですね。自分で使えそうになければ
再出品してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 15:15

当たり前ですが


運悪く落札してしまったら
相手からメールが来る前に
「すいませんキャンセルいたします。」
と書くしかないと思います。

まあ出品物のQ&Aに
「~ですが落札時のキャンセルは
出ますか?」
と質問してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました
他の方が落札してくれました
ありがとうございました

お礼日時:2003/12/24 18:39

このまま、他の人に落札されるのを天に祈って待つ…というのも一つの方法です。

しかし、残念ながらあなたが落札者になってしまったら、キャンセルを申し出て、取引を断わることもできます。が、そうしてしまうと、出品者とYAHOO側とから、2つの「非常に悪い」の評価がついてしまいます。
それが、嫌でしたら、商品のQ&Aに、ご自分のメルアドを記入し、「直接回答しないで、このメルアドまで返事が欲しい」とでもして、キャンセルの、お願いするしかないと思いますね。こればっかりは、出品者さんとの、交渉で、相手の出方しだいなんですが。精一杯の誠意を込めた、お願いメールを送って…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました
他の方が落札してくれました。
有難うございました

お礼日時:2003/12/24 18:33

前の方が書かれた様に早急に出展者に連絡をする事が優先します。

更にこちらの都合で取り消すのですからその内容について説明することが寛容です。
出展者に理解されないと評価が「悪い」が付けられ今後のオークションにも影響が出ますよ。
まずは連絡して事の真意を相手に伝えることです。
丁寧にです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2003/12/24 15:25

とりあえず、質問コーナーから、「入札している@@ですが、こういう理由でキャンセルしたいので、入札取り消しをお願いします。

」と連絡するほか無いと思います。出品者が、YAHOOから届く質問メールを見て、OKなら取り消ししてくれるはずです。ただし、メールを見たのがオークション終了後だと・・・・その場合、他の人が入札してくれるのを祈るばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐ、やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2003/12/24 15:18

出品者に入札を取り消したいという意思を伝えましょう。


Q&Aのところに書くなり、出品者にメールを送るなりして、早めに連絡するのが良いと思います。
相手の返事によっては取り消しできないこともあるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
さっそく、やってみます。

お礼日時:2003/12/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!