アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方ならどうしますか?

欲しい時計が2つあり、それがタグホイヤー約20万、
ロレックス約60万だとします。
年間20万を目標に毎月15,000円程度を貯金し、
1年が経ちました。貴方ならどうしますか?

1.タグホイヤーを買い、3年後にロレックスも買う。

2.タグホイヤーを買い、ローンでロレックスも買う。

3.タグホイヤーを買い、ロレックスは諦める。

4.今は買わない。あと2年頑張ってロレックスを買い、
タグホイヤーは保留

5.その他

私の今現在の答(希望)は、1.ですが、現実は3.に
なりそうな感じです。やはりロレックスは憧れの存在です。
この金額出せるのであれば、即買いでしょうが、庶民に
とって60万は大きな壁です。
頑張ってロレックス買われた方、諦めた方、
検討中の方、色々な方の意見お待ちしています

A 回答 (6件)

コツコツ貯金しないと買えないような経済力の人には身分不相応なんじゃないの?



無理して買っても時計ばかり気になるし、たかが時計に気を使うし落ち着かないかも

自分はロレックスとかいうのを貰ったけど、重いし時間は狂うし気に入らないのでどこかにしまいこんでいる
    • good
    • 2

タグホイヤー興味ないので


4だなぁ

でも、時間見たい時は携帯見てるから
どれも結局仕舞い込んで出番なし…

久しぶりに眺めてみようかなぁ
妥協しないものが一つ増える度に
頑張ろうと思う。
    • good
    • 3

何のために買うんでしょうか?


時間だけなら携帯で事足りますし、何よりも正確です。おしゃれのためだとしても、数万円も出せば良い物は幾らでもあるでしょう。防水等についても、そこまでの性能が必要だとは思えません。
それに、庶民が無理して買うものでもないでしょう。それを買うことによって他にお金を掛けられないのであれば、本末転倒になっちゃう可能性も否定出来ません。それに見合う身なりとかでないと、時計だけが浮いてしまうかもしれまえん。あくまでも自己満足の世界であり、見せびらかしたりしない限り他人は殆ど気にも留めないでしょうし。

ということで、どうしても欲しいなら3でしょうかね。どこにお金を掛けるかは人それぞれですし、それが極端に偏ってなければそれはそれでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 5

ロレックスとかいうものは頑張って買うものではないし、「諦める」対象になるほど憧れるものでもありません。



興味の対象を無用の長物から実のあるものにかえれば、日々が充実するのではないですか。

ロレックスよりリラックスです。
    • good
    • 2

 お気持ちは良く分かります。

時間を見るためだけなら1000円でもありますものね。こういう感情は他人に分かって貰おうったって分からない方には分かりません。

 ただ、そういうものは『自分へのご褒美』で買うものだと思っています。コツコツ貯めて買うも良し、何かの際に買うも良し。

 私なら、4)でしょう。ただ、2年後なんて考えずに、1年後、半年後にしようと頑張るでしょう。
 まぁ、私の場合は自営で、尻に火がつかないと走らない怠け者ですから、いきなり買って、苦労を覚悟、走らざるを得なくなる状況を自分で作って今までやってきたのですが。分からない方には、ただの見栄っ張りのバカとしか思えず、分からないでしょうね。(笑)

 
    • good
    • 0

こんにちは



年齢が30代ならロレックス狙いでしょうが
お若い方ならホイヤーでもいいと思います
あとはホイヤーのクォーツは電池交換に防水検査を必ずつけないといけませんので
毎回結構な金額がします

ロレックスってそんなにいいですか?
修理代も高いですし
重いですよ
ロレックス購入したら他の時計を買おうと思わない部分もあると思いますけど
機械時計で手間がかかりますからね

60万出すならIWCとかのほうがいいと思いますけど
価値観ですからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!