プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
タグホイヤーかオメガで迷ってます。

25歳になる男です。
〜20万ぐらいで、初めてのいい時計の購入を考えています。

どれもかっこよくて、優柔不断が出てしまい選べなかったので、どういう風に他の方が見ているのかアドバイスを頂きたいです。

色々調べていると、ダイバーズウォッチが好みみたいで、いつかはロレックスのサブマリーナつけたいなって思います。

調べていると、タグホイヤーのアクアレーサーがかっこいいと思いイオンモールの時計屋さんで見たらとても欲しくなったのですが、オメガも魅力に感じました。

オメガの方が知名度もあり、いいかなとも思いつつまた数年貯めないといけないので、そこまで貯めるなら、ロレックスまで貯めた方がいいんかなとか考えてます。

長くなりましたが、意見聞きたいです!
宜しくお願い致します!

A 回答 (8件)

いやいや、好きなの買えばええんでないの?


機械式腕時計は他人の意見を鵜呑みにして買うものじゃない。
あと、予算が20万、それで買えるの?
買えてもそれ並行モノだよね。
ロレックスは正規でも並行でも日本ロレックスは等しく扱う。
修理、オバホ、同じ値段。
ただしパーツの1つでも社外品があればコピー製品と扱って、一切のメンテを拒否される。
それがロレックスの付加価値であり、並行だろうが自社の製品を使ってくれるユーザーを大切にしている。

だけどタグホイヤーって並行を差別しているからね。
修理は割高だし。

自分はオメガを使っているし、ロレックスも複数本持っている。
手に取って、使ってみればその差は明白だ。
ロレックスはデイトナでも実用品、持たざる者は羨望と妬み、嫉みの眼差しを向け、嫌みしか吐かない。

今年からロレックスが中古品を扱うようになったと聞く。
新品の供給が足りない中、活発な中古市場に目を向けたのだろう。

スピマスはいいよ。
古いけど完成したデザイン、金属の質感も良くて飽きないからね。
難点は非防水。

だけど、、、タグホイヤーもオメガも新品並行で買って、値落ちは凄いからね(笑
その評価損に耐えられるならオメガはお勧め、そして売却してもたいしたこと無いので、そのまま保持、カネを貯めてロレックスを買い足せば?
(ロレックスの何が欲しいか知らんけど)
    • good
    • 0

一生もんにするならロレックスのベーシックなやつがいい


服を選ばずつけられるタイプですね
今「かっこいい」と感じたものは、歳取ると似合わなくなったりするので、デザインは慎重に検討したほーがいいですよ

なお、今は物価高と円安のダブルパンチで宝飾品の価格も爆上がりしてます
最低100万くらいないと好きなものが買えない状況ですが、気長にお金を貯めましょう
    • good
    • 0

初めてだったらそこそこ妥協してそれを使い込む中で時計の扱い方みたいなものが学べると思います。


どういう時に傷がついてしまうとか注意しなければならないポイントとかメンテナンスはどういう店が上手いのか、等。
高額で希少な上がりの時計が初めてとなると色々想定外の問題に対応出来ないという短所があります。
    • good
    • 0

こんにちわ。



友人にも我慢が趣味なんて奴が1人いましたけれど、
趣味や買い物はその時の気分だと思います。
もっと自分を大切にした方がいいですよ、直感に
後悔なんてしてられない人生です。
普段からずっとご利用という事なんですよね、お仕事
スーツ場面が多くとか業種によってとか有りますから。

時計業界モデル数が多いですからね、大切に
長く使いたいと思われるならばタグホイヤーのモナコ
はいいですよ。よかったら中古モデルでも、良い物
有りますからお勧めです!
オメガのスピードマスターの方が多用途?いつでも
使えそうですけれど、使われ方もそうなってしまって
ますから、いつ・何処で・あっ一緒なんてざらです
からね。
また、IWCやベル&ロスもとってもいいですよ。
よかったら、ご覧になられてみて下さいね。

ロレックスも、貯めずに長期ローンで買えてますから、
本当にお好きなブランド・デザインを検討され、大切
な親友探しだと考えてみて下さい。
    • good
    • 0

20万円未満のタグホイヤーやオメガはないと思います。


せめて50万円の予算は欲しいですね。
あと、高級時計は2年に一回程度オーバーホールが求められますが、10万以上かかりますよ。セイコーやシチズンでも上位モデルは20万円を超えますね。
    • good
    • 1

お金を貯めて妥協せずに欲しい物を買う方が良いと思います。

    • good
    • 0

まぁ、ロレックスが欲しいって時点で、何をつけても同じだね。


 センスも無ければ知識も無い。
 王道センス。
 服がノースフェイス、財布がルイ・ヴィトン、時計がロレックス、車がアルファードかな?
 何のセンスも感じない。
    • good
    • 1

結論から言えば、自分が何を付けたいかだと思います!


相手からどう思われるかとは考えずに!
自分はROLEXのサブマリーナ、GMTマスター2,
ミルガウスを付けました。
タグホイヤーは買った事がないですけど。
自分が好きなのを付けるのが1番だと思いますよ!
ちなみに今は、OMEGAがスピードマスターにしてます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!