プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリードスパイクかシエンタの購入を考えてます。

一番はフリードスパイクが良いので、自分の希望にあう車をみつけましたが…問い合わせた結果の回答が、

修復歴に関しましては、フロント先部分のクロスメンバー及びインサイドパネルと呼ばれる
第三者機関が定めている骨格を直しておりまので修復歴扱いとなっておりますが
走行や機能面等に支障ございません。
それに伴い外板(フェンダー、ボンネットフード、バンパー)等の交換、補修は行われておりますが
現状は綺麗に直っております。
当然ですが、当店にて点検、走行テスト等行いお出しいたしますのでご安心してお乗りいただけます。
勿論ですが、ご来店していただければ試乗もできます!

と、メールがきました…このぐらいの修復歴は目を潰れるぐらいの修復歴でしょうか?

平成22年式
車検25年8月
9000キロ
グレー
電動スライド、盗難防犯システム、ウォークスルー、HDD、ワンセグ、ETC、バックモニター、キーレス、スマートキー、フルエアロ、アルミホイール、HID
◎見積り明細
[車両本体価格(税込み)]
1,240,000円
[点検・整]
52,500円
[非課税分諸費用計]
67,260円
[課税分諸費用計]
168,893円
[◆支払合計]
1,528,653円

相場より安くないですか?それとも妥当ですか?

安すぎると逆に不安です…修復歴が気になる所です。車購入はほぼ初めてなので、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

相場は別として…

販売時には、修復歴無しと言われ様が、板金で済まない程の事故をしてる車両になります。
車業界では、交換せずに極力板金で修理して事故車両を隠そうとするのが普通ですが、交換しないと駄目な程、大破した事は文面から感じ取れます。
早く売り捌き、在庫にしたく無い車両ですね。
買われたとして、下取りに出される時は、事故車両として大幅に減額されます。予算的・希望車種て有れば、何も言いませんが、今後、内部から錆びが発生したり、色が変わったり、不具合が出たりと、問題は有ります。
それを、理解した上で、購入して下さい。
私なら、買いませんが…
    • 0