海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

ある歌の唄い出しの部分です。

♪アナタに抱かれて私は( )になる
 アナタの胸 あやしい・・・以下略

さて、何になったと思いますか?
御存知の方は、歌詞そのものを
御存知でない方は「知らない」又は、何になったか勘で御回答下さい。

この質問は、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (37件中1~10件)

こんにちは。



「蝶」!

ナツメロって言うんですかね、確かあの手のTV特番でこの曲が流れていたから、覚えているのではないかと思います。
でも知っているのはこの部分だけです。誰が歌っているのかも分かりません。

この回答への補足

今回も沢山の御回答、ありがとうございました!
過去に「クンタ・キンテ」や「ガンセキオープン」などの
知名度アンケートを行いましたが、
今回の「白い蝶のサンバ」は、それよりも前。
1970年にヒットした曲なので、
知名度は20%ぐらいと思ってましたが、
思いもよらぬ知名度の高さにビックリしました。
まさに名曲は歌い継がれるものですね。

抽選の結果、今回のベストアンサーは、
ANo33様に決定いたしました。

今回のベストアンサー様に贈る曲は、
もちろん、森山加代子さんの『白い蝶のサンバ』です!
       ↓


それでは皆様、またの機会にお会いしましょう。
ありがとうございました!

補足日時:2012/03/25 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ナツメロの特番に出演してましたか!
森山さん御本人が唄ってたのでしょうか?
インパクトのある歌詞ですので、
記憶に残っていたのでしょうね。

御存知    28票
御存知で無い  5票

お礼日時:2012/03/24 23:29

♪アナタに抱かれて私は( )になる


 アナタの胸 あやしい・・・以下略

この歌は知りません

♪咲かせて 咲かせて 桃色吐息
 あなたに抱かれて こぼれる「華」になる・・・以下略

こっちのほうがいいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

「桃色吐息」も素敵な曲ですよね!
あちらの曲は、しっとりと聴かせる歌。
「白い蝶のサンバ」は非常にノリのいい歌という感じです。

御存知    29票
御存知で無い  8票

お礼日時:2012/03/24 23:40

知らない・・・。


文章の流れというか、響きで「蝶」辺りがしっくりくるかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

これは・・ え~と・・
御回答の内容から、『蝶』と書いてあっても、
『御存知で無い』の方にカウントさせて頂きますね。

御存知    29票
御存知で無い  7票

お礼日時:2012/03/24 23:36

女…じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

普通「女」とか「花」とかになりますよね。
そこが天才作詞家・阿久悠さんの天才たる所以です。

御存知    29票
御存知で無い  6票

お礼日時:2012/03/24 23:34

蝶!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

正解です!
このまま御回答が無ければ、
午前0時より抽選に入ります。

御存知    29票
御存知で無い  5票

お礼日時:2012/03/24 23:31

「蝶」になる・・・ですかね??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました。

正解です!
知名度のパーセンテージがグングン上がって行きます。
今回は嬉しいアンケート結果になりました。

御存知    26票
御存知で無い  5票

お礼日時:2012/03/24 23:22

 森山加代子さんの、1970年の大ヒット曲「白い蝶のサンバ」の歌詞の、歌いだしの部分ですね。


当時、小学4年だった私も、この曲が好きになり、レコードを買った記憶があります。
 1枚400円だったシングルレコードは、小学生には結構高い買い物でした。
 問題の、歌詞のカッコの部分は、もちろん「蝶」です。
 作詞は、故・阿久悠さん、母校の洲本高校が、センバツ出場。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました。

レコードをお持ちですか!
それは何とも羨ましいですね。
それにしましても、この「白い蝶のサンバ」
♪アナタに抱かれて私は・・・と書いただけで、
ほとんどの回答者様が「蝶」と回答しているので、
当時としては、相当インパクトのある歌詞だったのでしょうね。

御存知    26票
御存知で無い  5票

お礼日時:2012/03/24 07:50

知ってるけど敢えて「猫」がいいんじゃないかなと思う。


このアンケートは「蝶の代わりに何を入れたら良いと思いますか」のほうがおもしろかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました。

「アナタに抱かれて私は猫になる」って想像するだけでも面白いですね!
これだけ、この曲の知名度が高かったら、
蝶の代わりに何を入れますか?の方が面白かったかも知れないですね。
今後の参考にさせて頂きます。

あえて「御存知」の方にカウントさせて頂きますね。

御存知    25票
御存知で無い  5票

【知名度】83.3%

お礼日時:2012/03/24 07:44

「蝶」ですね。



他の方の回答を見てないので、既に指摘されてるかも知れませんが、質問を下へスクロールしていくと、「連想キーワード」で表示されてしまうので、余り存じない方でも、ある程度予測がついてしまうかも、と思いました。
(私は連想キーワードを見る前から、「蝶」が思い浮かびましたが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました。

連想キーワードに答えが出てしまったのは想定外。
・・というかこれほど「白い蝶のサンバ」が知られているとは、
むしろ、こちらの方が想定外でした。
これが「御存知で無い」の票が多いと、
連想キーワードには全く関係ない言葉が表示されるんですけどね。

御存知    24票
御存知で無い  5票

お礼日時:2012/03/24 07:33

こんばんは。



「蝶」です。

現実を思うと残酷な歌詞ですよね。

毎年春から秋にかけてクモの巣に掛かったアゲハ蝶がもがいているのをよく見ます。

庭には柑橘系の木が数本あるのでアゲハ蝶が毎年沢山卵を産みつけます。無事に蝶にかえるのは、半分位でしょうか?

そろそろ蛹になるかな?と思う頃に鳥に食べられてしまう事も多く、蛹になったと思って期待しているとハチが生まれたりと自然は厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました。

おっしゃる通り、自然の世界は厳しいですね。
弱肉強食の世界とでも申しましょうか。
この「白い蝶のサンバ」も残酷且つ、
女心を如実に表現している儚い曲ですね。

御存知    23票
御存知で無い  5票

お礼日時:2012/03/24 07:25
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!