dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月27日に私の行ってる習ってるとこでディズニーに行くのですが、

27日はやっぱり、混んでいるでしょうか?
それとどう回れば時間も無駄なく使えていっぱい乗れるでしょうか?

もう26日には出発するので早めにご回答よろしくお願いします!
詳しく書いてくれると嬉しいです!!

A 回答 (4件)

入園時間と、退園時間が書いてないので、アドバイスしにくいけど・・・とにかく3月は激混み時期ですね。

平日とか、真ん中の曜日だとか、この時期は関係なくすごい人ですよ~
今回は、いっぱい乗ることは無理だと思うので、雰囲気を楽しむ程度に考えた方がいいと思います。

まず、携帯サイトのTDRのHPで登録して、アトラクションの待ち時間を確認出来るようにして、比較的空いてる所から並ぶしかないと思います。
できれば、ファストパスを取れると並ぶ時間も短縮できるのですが、人気のものはすぐ終了してしまいますし、遅い時間帯だと帰る時間に間に合わないかもしれませんね。
朝一で入園できるのなら、あらかじめ一番乗りたいアトラクションのFPを取りに行くのが少しでも並ぶ時間を短縮する方法だと思います。

あと、トイレや食事するのにも、たぶん長い列に並ぶと思うので、そういうものだと覚悟しておいたほうがいいと思います。
また、お土産ものが欲しいなら、午前中に買うのをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます^^

到着時間は朝の6時です!

やっぱり春休みなので混みますか…

ファストパスできるだけ取れたらいいなぁ…

お土産場もやっぱり混んでしまうのですね^^;

たまにアドバイスで、「走って」という表現を使う方がいますが、

パーク内で走るのは、大変危険です。

せめて早歩き程度にしてほしいです。

ご年配、妊婦さん、歩行が不自由な方、小さい子などいるのですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

走るのはやめときますね!

もし誰かにあたったりしたら大変ですしね^^;

確か、入口付近にあるインフォメーションボードにて、各アトラクションの待ち時間が、随時確認出来たと思いますよ。

また、前券を手に入れておいたならば、時間まで他アトラクションで過ごして、時間にアトラクションに並ばずに入れたりすることも出来ます。
やみくもにまわっても、どこも混んでるので、どう過ごしても時間を非常にムダにしてしまいます。
出来るだけ、混んでるところを回避し、乗りたいアトラクションは前券を予め入手しておくと、スムーズにまわれると思います。

参考までに、
    • 0
この回答へのお礼

前権があれば結構時間も短縮できますもんね!

出来るだけ混んでるところは避けます

平日の水曜は他の曜日に比べて、空いていると思います。

(ディズニーランドなのでガラガラということはありませんが…)
ですが、27日は春休み!?始まっているとこもあるので、
少し混んでいると思います。

無駄なく回るということですが、
乗りたいアトラクションに順位をつけるといいと思います。
絶対に乗りたいアトラクションは最初に走っていったり
ファストパスをとるとよいと思います。

あと、ディズニーのホームページ等を見てだいたいの
場所代を把握しておくとスムーズでしょう。
無料登録すると、その日のアトラクション待ち時間が見れたりするので、
それを利用すると、けっこう無駄がなくなります。
パレードの時間などは、少し空いたりするので。

こんな感じでしょうか。

27日晴れるといいですね。ディズニーランド楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり混むんですね^^;

ファストパスがあれば結構役に立ちますね!!