プロが教えるわが家の防犯対策術!

au REGZA Phone IS04に機種変して4カ月弱です。
スマホが欲しいと考えていた時に0円の文字に即飛びついてしまいました。
フリーズするし勝手に電源落ちるし最悪です。
ダウンロードしたもののせいなのかは詳しくないのでよくわかりませんが
後悔しています。
書き込みを見ても最悪機種だったようです・・・。
auショップに持ち込もうとも思いますがどうでしょうか?
現段階で機種変したら違約金はいくらくらいかかりますか?
スマホに詳しくないのでどなたかお判りの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

IS04の被害者です。

私の場合、発売日に買って1日もしないうちに問題が一気に噴出し、ツイッター含め購入者は怒っている方も多数いましたね。

・突然のリブート。
・バッテリーが半日持たない。
・充電完了後、手に取ってAC外すと1分ほどで80%まで急落。
・電波の掴みが悪い。
・これでもかという程のモッサリ感。
・アップデートしても状況変わらず(酷くなったという人も)。
・充電しながらナビ。或いは、充電中の発熱。夏場でしたが、恐らく本体の温度が40度以上あったでしょう。
etc...

もう出るわ出るわ…。

3ヶ月の間に、修理に出すこと3回。auショップへ足を運ぶこと4回。
状況は何も変わらず、その都度初期化する為おサイフケータイの番号がその都度変わりました。
そして、その度におサイフケータイのチャージを空にしてからショップへ持って行く始末。
詳細は言えませんが、諦めかけていた半年後にメーカー(キャリア)側が折れる形となりました。
条件がいくつか出されましたが、私は飲まなかったのでそのまま泣く泣く機種変更に。
もうそろそろ終わりますが、未だに払い続けている端末代。
請求書を見る度に腹が立ちます。

・ワー!っとなりたい気持ちは分かりますが、落ち着いて店員さんを味方につけて下さい。
・2~3回程の修理実績を作って下さい。

この端末が未だに販売されている事に怒りを覚えます(怒)
IS04は売って良い商品じゃありませんよ。これは完成品じゃありません。仕掛品です。

今はグローバルスマートフォン(auショップで販売している海外製のスマートフォン)を使っています。
日本製のスマートフォン。それ自体は良いのですがソフトウェアはまだまだです。
    • 0

>auショップに持ち込もうとも思いますがどうでしょうか?

ショップに持ち込んで修理依頼をオススメします
数回修理に出していると無料で機種変更(交換?)やポイント還元してくれるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/#14298577
    • 0

違約金ってのは特にないでしょうけど(たぶん。

機種変期間縛りがあるとしたら違約金じゃ無くて機種変できないって方向の筈)、その機種変0円って「実質0円」じゃ無いです?
だとすると機種変したら毎月割が吹っ飛びますから、これまでそれで相殺されてた端末代の支払いが発生しますよ。あと20ヶ月か21ヶ月か。
    • 0