プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/18に契約して、納車が3/24と言われました。あまりに早いので、本当に大丈夫なのか確認しましたが、「なんとか頑張ります」と言われました。
言葉のニュアンスから、24日は無理だと思っていましたが案の定、納車日の前日に車庫証明を取るのに時間が掛かると言われ27日に延期となりました。

納車日前日に入金されるように代金を振り込みましたが、その26日に「カーナビが間に合わないので、納車が29日に延期されます」と言われました。

見積もりの段階で、ある電気メーカーのカーナビが安いからと、勧めてくれたのは担当者です。
本来契約日は15日だったのですが、担当者の不幸事の為、延期しています。
もっと早くに在庫の確認など出来なかったのでしょうか。

その自動車メーカーから新車を購入するのが家族全員合わせて6台目です。
過去一度も納車でゴタついたことはありません。
とても不快な思いをしておりますが、この様なことは珍しくないのでしょうか。

A 回答 (3件)

納車日が遅れることは、珍しくないです。



特に3月は決算で取り扱い数も多く整備も忙しいため、オプションの取付が間に合わないなんてことはしょっちゅうでした。そんな状況では店舗内で力のない営業マンの仕事はさらに後回しになります。逆に良い営業マンはオプション部品を自分でつけたりしてきちんと納期に間に合わせています。店長クラスに話をして営業マンの交代も考えても良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

担当者の名札には「チーフ」とありました。
力のある方かどうか分かりませんが、紹介されたので信頼していました。

営業マンの交代というより、店自体を変えたいです。
点検パックを付けたので、点検の度に会わないといけないと思うと、納車日前から憂鬱です。

お礼日時:2012/03/27 00:24

エコカー減税とかの関係で忙しいみたいですね。

駆け込み客の処理を優先しないとマズイんでしょう。

それにしても最初に提示された納車日が早すぎる気はしますね。セールストーク、もしくは聞き間違いだったんじゃないでしょうか?

私も発注からもうすぐ一ヶ月になります。まだ来ません。たぶん今月中はムリ。お互い、気長に待ちましょう(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初の納車日が早すぎて驚いて確認したので、聞き間違いではありません。
ホイホイ釣られてしまったようです。
いい勉強になりました(泣)

お礼日時:2012/03/27 00:13

契約から納車までがめちゃくちゃ短いですね。


見込みで発注してあった車なんでしょう。

それにしてもいい加減な担当者ですね。
間に合わない理由として車庫証明とかカーナビのせいにしてるだけですね。
遅れている本当の理由はこの内容ではわかりませんが自分だったら担当者と喧嘩してますね。
お金だけは約束通りにとっておいて納車は遅れますなんて黙って許すわけにはいかないでしょう?

まぁ今更どうにもならないのでしょうがこの担当者ならびにディーラーでは二度と買わないってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直、喧嘩したいです。
ただ、車の知識もなく言い負かせる自信がない為、勝てない喧嘩はしないようにします。。。

でもちょっとくらい文句言いたいですっ!(>_<)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!