プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYの液晶デジタルテレビ KDL-46EX700を使っています。
昨晩は普通に見れてたのに突然テレビの電源が切れたそうです。
コンセントを抜いてもう一度さしてみると
「カチッカチッ」と電源が入ったときのような音がなり
コンセントが刺さっているときに光る赤いランプが何度か点滅しました。
「直った?」と思いリモコンで電源をつけると
テレビがついたときに光る緑のランプと赤いランプが何度か交互に点滅し
最終的に緑のランプになったものの、映像が入りません。
故障なのでしょうか?

A 回答 (5件)

Sonyのマニュアルによると、Sonyのテレビには自己診断機能があり、異常の時は自己診断をするようにできていますね。


赤に点滅する回数を確認して、Sonyの相談窓口に問い合わせるように指示がありますので、そのようにするしかないでしょう。

相談窓口は0120-222-330または、0466-31-2531です。
    • good
    • 0

そのLEDの点滅がエラーコードを表しています。


マニュアル読みましょう。

SONYタイマーなんて未だに言う人がいるとはね。
    • good
    • 0

ソニータイマーが起動しましたね。


世間的には故障です。
    • good
    • 0

故障です。

修理が必要です。
    • good
    • 0

機械が本来の機能通りに動かなくなることを 世間では「故障」と言います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!