アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、うちの兄が「カメラがほしい」と言っていているのですが、私はカメラのことをよくしりません。兄は、cannonのixyのd5か320が良いと言います。2つのいいところと、あなたならどちらが良いか、教えてください。

A 回答 (2件)

カメラ50台、レンズ150本を抱えている立場から自信を持って言わせてもらうと、銀塩方式の35mmコンパクトカメラを前提にするなら

■はっきり言ってどれでも同じ。デザインの好き嫌いで決めたら?

です。上記2機種もなんら問題ありません。敢えて避けなくてはならない機種があるとするなら、3倍以上のZoom比のレンズの付いたコンパクトカメラでしょう。

それより、35mmコンパクトカメラ、APSカメラの市場はこれから急速に、デジカメにとって変わられるでしょう。そちらも考えた方が賢明だと思います。ただし、銀塩のように、「その日に同時プリント」とまで行ってないので、まだまだ銀塩カメラも捨てたものではありません。画質最優先の場合も銀塩カメラです。但し、この場合は一眼レフ、または、高級コンパクトカメラでなくては意味がないです。

この回答への補足

今日、兄がd5にきめて買いにいきました
きめては「スポーツをやっているときの写真を撮りたい。」
でした。
やっぱり頑丈が、一番!!

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

Canonですね(^^)

私もキャノンユーザーでIXYの230を使っていますが
結構いいと思いますよ。
ただ他の機種はわからないので調べようと思ったら、320は
あるんですがD5(?)が見つかりませんでした;
私の探し方が悪いのかもしれませんので参考URLを貼っておきますので
よかったら御覧になってみて下さい。それぞれの機種のPR等も
書かれていますので参考の足しになるかもしれません。

回答にならなくってすいません;

参考URL:http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/index. …
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、本当にありがとうございました。