アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日長野自動車道を走っていて
カメラが赤くチカっと光ったんです
スピード違反のカメラかと思いましたが
カメラが沢山付いていた様な気がして

『Nシステム』なのか『Hシステム』なのか知りたいんです
坂道の上の方に設置されていたと思います
その後走っていたら松本ICがありました

塩尻IC~塩尻北ICの間にはHシステムが設置されている様なので
私が見たカメラはどのカメラなんでしょう??
高速道路は普段走らないので全然場所も分かりません

スピード違反なのか気になります
122~3kmで走っていたので・・・

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

長野自動車道の制限速度は


岡谷JCT→塩嶺TN出口 70k/h
塩嶺TN出口→塩尻IC  80k/h
岡谷JCT←塩尻IC   70k/h
塩尻IC~豊科IC   100k/h
豊科IC~更埴JCT   80k/h
のようですよ。
となると、塩尻IC~塩尻北IC間は100k/hなのかな。
高速の多少のオーバーは融通がきくとよく聞きますが・・・。
ちなみに高速20k/h以上25k/h未満の減点は2点、反則金は15.000円。みたいですよ。
40km以上なら確実免停になると思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁度夜から朝になる時間帯で
カメラの存在には近づくまで全然気付きませんでした
HシステムでもNシステムでも
これからはとばさない様に走ります。。。

お礼日時:2006/08/06 14:09

現在持っているデータは二ヶ所です。

ループコイル式です、良くガードレールのところに立っているやつ。
岡谷方面から豊科ICを過ぎ、立峠トンネルを出たら注意、約3k先に一つ高速にかかる橋過ぎたところ。
長野から岡谷方面、更埴ICを過ぎ、小坂トンネルに入って1.7k先にもう一つ。
断言は、出来ませんが話しからするとNの可能性があります。今後は安全運転で走りましょう。
今は、燃料費も高いですから(^-^)

この回答への補足

結局1年以上経過しましたが音沙汰なかったです。お騒がせしました。

補足日時:2008/04/29 01:02
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ループコイルはその後何箇所か見かけました
そうですよね、安全運転が一番ですよね
早く帰りたくてもとばさない様にします

お礼日時:2006/08/07 15:59

はい、ご愁傷様



 1~3ヶ月首を長くして待ってください、ハガキが来なかったらNシステムだったということですね。

http://homepage1.nifty.com/~nuke/orbis/03.html

http://www.geocities.jp/ezhagi/torisimari/obis/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたURLで画像を見ると
やっぱりNシステムっぽい気がしますが
ご愁傷様じゃない事を祈ります

お礼日時:2006/08/06 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!