プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に挙式披露宴をします。

私は、職場関係者は同期と上司を呼びます。

主賓には1万の引き出物+かつおぶし+引菓子(私の地域ではこの3つが一般的です)に加えてお車代、直属の上司のトップには5000円の引き出物+かつおぶし+引菓子の予定です。

私自身が、職場では3番目の地位についており、いろいろお付き合いもあるため、直属の上司2名のほかに、別の部署のトップの方達も招待させてもらいました。


同年代の同期と先輩は友人一同と同じでよいのかなと思いますが…


(1)部署は違うとはいえ、各部署のトップの方たちには直属のトップの上司と同じ引き出物を用意すべきですか?

(2)2番目の地位の直属の上司にはどうしたらいいですか?



時間もなく、マナーもわからずですみませんが、わかる方ご教授ください。

A 回答 (1件)

こういうのは自由で平気ですよ(*^-^)



俺の経験上は主賓だから、上司だからと
引き出物変えるケースって少なく感じま
す。

ouestriviereさんには営業担当者
ってつかないのですか???
営業担当者がいればその人にきくのが
いいと思います。冠婚葬祭ってけっこう
地域性ありますから(*^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

営業担当者(プランナーさんのことですよね?)にも確認してみます!!

テンパってしまいました(笑)

お礼日時:2012/03/31 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!