アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の30歳男です。

紹介されて、付き合うことになって、特に問題なく進んでいるとします。
それで、相手の女性が体の関係について慎重だった時、一体いつ関係を持つのでしょうか?

その人次第だと言うのは解かります。
もしかしたら、結婚するまで駄目と言う人もいるかもしれないですね?
最低婚約して、式場も予約して、と、いろんなことの見込みが付くまでとか?
新居も用意して、式の前、1ヶ月くらいからどちらかが先に入居して、そういう時までとか?

そこまでの人ばかりじゃないかもしれないとは思いつつ、仮にそこまでの人だったら、Hの相性とかは度外視になりますよねぇ?

僕はそんなにそういうことで注文が多い男のつもりではないですけど、でも、やっぱり、Hもしないでプロポーズというのが妙に違和感を感じてしまうのですが、実際はどうなんでしょうか?

質問。
・セックスよりも先にプロポーズがあったカップルの方に、お話を聞きたく思います。

・また、そういう進め方ってどういうものなのでしょうかと、これは既婚なら誰でも結構です。
僕はなんとなく、恋愛から結婚を決心してと言う風に思ってきたのですが、婚活ということで、結婚をゴールに出会う場合は、恋愛をほとんどすっ飛ばして決めるものなのでしょうか?
そのあたりのこと、誰かご教示ください。

A 回答 (5件)

50才、既婚男性です。


私は、恋愛結婚なんで、婚活の場合がどうかはわかりません。
セックスの相性が大事だと思ったり、相手がセックスを出来るか不安な人なら、結婚前に確認するでしょう。
プロポーズとセックスは関係無いですよ。
普通は、それなりの関係になってから、セックスをすると思うんですよね。
女性によっては、相手と結婚しても良いと思った時がタイミングかもしれません。
どちらにしろ、相手が受け入れないかぎりセックスは出来ないんですから、君がセックスをしないとプロポーズ出来ないなら、それはそれで良いんじゃないですかね。
ただ、相手の女性は、それで離れていく場合もあると思いますよ。
恋愛にセックスが、必ず必要なわけじゃないです。
セックスが無くても、お互いが結婚したくなれば、結婚はしますよ。
私の場合は、妻がしたいと言ったから、結婚前にしただけです。
妻は、身体の相性も試してみたいと言ってましたが、単純にしたかっただけだと思いますよ。
最初は、お互いに特に激しくしたわけじゃないですからね。
ただ、妻の場合は、抱きしめるだけで濡れるタイプなんで、性欲は強い方だとはおもいますけどね。
結婚してからは、結構激しくしてましたけど。
婚活だから、恋愛がいらないって事は無いと思いますが、割り切ってる人なら、条件や性格だけで、結婚を決める場合もあると思います。
結婚したいって事が前提であれば、結婚してから恋愛すれば良いって事なんじゃないですかね。
セックスの相性ってのは、よほどの事が無ければ、大体合ってきますよ。
中には、難しい場合もあるし、相手がセックスに興味が無い場合もありますからね。
そういう面は、確認した方が良いとは思いますけどね。
どちらにしろ、相手に性的魅力があれば、性体験がある女性なら、したいと思うはずです。
慎重に見えるだけで、実際は相手に性的魅力を感じてないって事なんじゃないですか?
女性がしたいとか、しなければならない理由があれば、セックスはすると思います。
セックスに応じないのは、したくないか、する理由が無いって事ですよ。
大事なのは、相手がしたい気持ちになるか、する理由を作ってあげる事だと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛にセックスが必須というものではない、結婚とセックスは別物ということ、確かにそういうケースがあっても不思議ではないと思います。

ただ、僕としては、考え違いをしていたのかもしれないから、これから形勢を立て直して、考えも変えないといけないかなと思い始めているので、結婚前提の付き合いで、そういうことに慎重というか、消極的な人の場合はどう考えるべきなのかなと、経験者の方にお伺いしたかったということです。

結婚したい気になってくれたら、解決すると、そういうことなのかもしれません。まだまだそこまで見てもらえてないというだけのことだったのかもしれないです。

ただ、僕としては手詰まり感があるので、無心にデートを楽しめるのかというと若干自信がぐらつきます。駄目なら振ってくれたほうが判りやすいのにと、これは愚痴になりますね。
なんとか仕切りなおし頑張ります。

お礼日時:2012/04/01 11:37

ANo4 です。



 相手の女性が過去に男性経験あるのですね。

質問の意図と違う回答かもしれません。


 結婚しない男には大事な処女を上げて、
結婚する気になっている男にはHさせない。
大きな矛盾でしょう。

彼女さんとしては本来経験があるのですから相性を
結婚前に試させてもいいのです。 
 失うものはもう無いのですから。


 (処女であれば結婚する前にHはできないのは当然でしょう。)

 しかし彼女さんは結婚前に性交してサヨナラでは嫌だと
思うのでしょう。 

彼女さんが結婚前の性交を拒否したら処女を上げた男に比べれば
10倍くらいのもてなし方に差をつけられたと思っていいでしょう。
それに我慢できるかどうかの勝負です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 07:02

   >結婚をゴールに出会う場合は、恋愛をほとんどすっ飛ばして決めるものなのでしょうか?



相手の女性の過去の男性経験。
  あるのか無いのかで大きく違っていいと思います。

 

この回答への補足

>相手の女性の過去の男性経験。
  あるのか無いのかで大きく違っていいと思います。

具体的にどういうことなのでしょうか。
経験ありならしなくても心配はいらないということですか?

だったら、経験ありのようですから、気にしないで、セックスOK=結婚前後 まで焦らされるだけで試されている?と解釈してみようかとも思ったりします。

補足日時:2012/04/01 11:40
    • good
    • 0

 この人だったら抱かれてもいい、と思えた時です。


 自分の気持ちが出来てないうちに、そんなこと言われたら好きな気持ちも冷めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、まだそこまで思えてない、ただそれだけということなんですね。
僕としては待つしかないとそういうことだと了解しました。
いつまで待てばいいのか、話はそれまで足踏みになるけど、焦らないことだと言い聞かせます。

お礼日時:2012/04/01 11:15

文章から見ると何かセックスが一番でがつがつした感じで女性としてドン引きします


私は主人と出会ったのが結婚式が6回目でした
結婚してからが恋愛でしたから23年経った今でも主人で良かったと言えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう風に読まれてしまったのは大変残念です。
実は現在進行形の相談だったのですが、7回のデートで、僕としてはがっちり心をつかんで先に進めたいと思っておりましたが、そういうことでは駄目なのかと、場合によってはプロポーズを先にする必要があるのかと悩んでいるところです。
こういう時に、どうやって決断されたのか、伺ってみたかったのです。
<参考>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7393999.html

お礼日時:2012/04/01 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!