プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の男です。
年末に、ぼやぼやしておれんと、婚活宣言。
その甲斐あってか、何人か紹介してもらえました。
その中で、一番、外見も好みで、性格もよさそうな人とお付き合いを始めさせていただきました。
ここまでは順調だったわけです。

今まで、7回会ってます。話も合うと思います。和やかに過ごせてます。
それで、前回、そろそろ、、、とホテル行きを切り出してから、相手の顔が曇りましたので、焦りすぎかともう少し待つと僕は決めたのですが、それから、なんだか様子がおかしいのです。

相手は27歳の方です。はっきり確かめたわけではないですが、恋愛経験はあるようですから、バージンだから怖いとかではなさそうです。

僕は、まぁまぁ知れた会社の正社員、彼女はごく普通の派遣OLです。
結婚相手を真剣に探していると伝えてますし、会社関係の紹介者ですから、おかしな考えなど僕は微塵も持っていません。

付き合い始めてから約2ヶ月です。

どういうことが考えられると思いますか?

A 回答 (8件)

50才、既婚男性です。

いきなり誘ったのが、まずかったんじゃないですか?
女性だって、準備は必要ですしね。
化粧品とか、下着とか、いろいろ問題はあったんじゃないかな?
生理だったとかは、君が気付かないなら、セックスに進み事自体が早いですよ。
いきなりホテルってのは嫌って気持ちもあるとは思いますけどね。
平日だったんでしょう?
翌日は仕事だったんじゃないですか?
お付き合いの期間は、あんまり関係は無いと思いますけどね。
その女性が、結婚してからじゃないと、セックスはしないと考えている可能性はあります。
恋愛経験はあっても、肉体関係は無い場合もありますしね。
婚活という事であれば、お互いが結婚に対して、前向きに考えている事を認識していないと、先へ進めない可能性はありますよ。
君は、結婚に前向きでも、相手の女性はまだそこまでじゃない可能性はあると思います。
どちらにしろ、セックスにこだわる女性なら、結婚前に確認しますよ。
もし、はずれを掴んだら困るのは、女性の方でしょう。
そういう認識が無い人は、結婚前に性交渉はしないかもしれないですね。
いろいろ考えても、本心は、その女性しかわからないんで、次に会うときに様子を見てみたら良いんじゃないですか?
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何だかよくわからないのですが、彼女には彼女の考えがあると言うことで、しばらく様子見をします。
僕は一目見たときから非常に気に入っていたので、そういう態度は伝わっているはずですし、彼女も少なからずそう思ってくれていると信じて先に進めたかったのですが、ちょうどいい機会と思い直して、少し冷静になろうと思います。

ありがとうございました。

ホテル行きを切り出した?

極端な話「ホテル行こう(Hしたい!)」って言われてホイホイついて行くのは売春婦くらいでしょう。
相手も27歳でしたら付き合えば性的関係になるのは百も承知でしょうけど、un-happy_2424さん、「やる事」を先走ってはいませんでしたか?
Hするのに「ホテル行こう」なんて確認する必要は無いでしょう。
当然の如く「腰に手をまわして」ホテルの入り口をくぐればいいだけですし、お泊まりを伴う遠出に誘う手も有ります。
どちらもHするのは予想し得る事実なのですが、事前確認するのは野暮のする事。
スマートなアプローチが成功へのキーワードだと思います。
どんなにHが好きな女性(基本的にはみんな好きだと思いますが)でも下劣な誘いでは退かれてしまいます。
また、相手に応えを求める非スピーディーな誘い方も考えもんです。
その辺の対応、スマートなリードはされましたか。
付き合い始めてから約2ヶ月?
Hするまでの期間は関係無いと思います。
どんなアプローチだったかが問題だったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ええと、ホテル行こうなどと言った訳じゃないです。
それと今までのアプローチもそんなに変じゃないつもりです。
だから、???なのです。

ただ、ここで皆さんの回答を読みながら思い起こしてみると、僕の気持ちばっかりだったのかな、彼女はまだそこまででなかったのかなと、そういう風に考えざるを得なくなってきました。

僕のそんなに華麗ではない女性遍歴では、ここまでの雰囲気だと100%セックスに進めました。だから疑ってなかったと言うか、むしろ、少し抑えて待ったつもりです。
結婚する相手なら、後々、がっついていたなんていわれたくないじゃないですか。

ただ、彼女が違うのか、結婚前提に近い出会いだと違うのか、どうもよくわからないのですが、ちょっと僕も頭を冷やそうかなと思います。

回答ありがとうございました。

付き合って? →いいよ。

→手をつなぐ。→キスに進む。→かなり親密になる。→好機到来! →sex?
 段階を踏んでますか?
    • 0
この回答へのお礼

しっかり段階を踏んでると思ってます。

ただ、皆さんに言われて、そうか、彼女はまだ迷いがかなりあるのかなと感じ始めました。
そんなこと、全然思ってなかったので、少々がっかりもありますが、相手のペースに合わせることも仕方がないですね。

こんにちは。

その女性も、婚活として出会われたのであれば、
結婚が決まった段階で、体の関係を持ちたいとか、
または結婚してからそうしたいとか、
そういうのもあるかもしれないですよ。

さいきんは、
婚活と称していても、ただの彼女募集の男性も少なくないそうで、
婚活女性には、警戒されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、もっと話を進めてからと言うか、結婚していいと彼女が決意を固めてからと言うこともあるのかもしれないですね。
確かにまだプロポーズも早すぎるし、具体的に決心を迫る状況でもないですから。

解かりました!
じゃぁ、そっちはもう少し待つとして、具体的に結婚を考えてくれるかどうか、そういうことから進めたいと思います。

>婚活と称していても、ただの彼女募集の男性も少なくないそうで、
婚活女性には、警戒されているようです。

僕はそんなつもりはないですけど、結果的に結婚に至らなかった時は確かに痛手になる女性もいるかもしれないですね。
僕としては、早く彼女の心をがっちりと捕まえたいと言う気持ちが強かったのですが、女性の考え方は違うのかもしれません。

ホテルに誘ったとの事ですが、7回のデートの間にキスとか手をつなぐとか、そういうスキンシップはしてるんでしょうか?相手に対して「好き」とか気持の確認とかしてるんでしょうか?

何にもしてないのに急にホテルに誘われたら、普通の女性なら引くと思いますが…。
女性としては、恋愛感情の確認もないままセックスしても捨てられる可能性はあるし、やるだけやって‘さようなら’を心配してるんじゃないかな?

彼女は真面目な女性なようですし、本当に彼女と結婚したいなら「大切に育んでいきたい真剣な交際で幸せな家庭を作りたいこと」とか女性にはっきり言わないとダメですよ。

今どき気が合えば簡単にセックスする女性もいるでしょうが、彼女は貞操観念がしっかりした方みたいだし慎重な行動が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>7回のデートの間にキスとか手をつなぐとか、そういうスキンシップはしてるんでしょうか?

仔細に書くまでもないと思っていたのですが、補足しておくと、順調と言うのは、そういうことも含めてです。
初めの頃は当然キスもソフトでしたが、その後、舌を絡めるような濃厚なものも嫌がりませんし、むしろ彼女も積極的に応えてくれているので、本当に手ごたえを感じていました。
その前の時のデート(終日のドライブで遠出しました)では、あわやこのまま、、、と言う雰囲気に近くなりましたが、流れでするのもと押しとどめました。長時間だったので疲れているかもと気遣ったこともあります。

>相手に対して「好き」とか気持の確認とかしてるんでしょうか?
僕はきちんと言葉に出して言ってますし、彼女もそういうそぶりだったと信じていたのですが。。。

貞操観念がしっかりしているだけなら、僕ももう少し考えというか進め方を考え直すことも必要になりますから、待つことも含めて、もっと話せれたらいいとは思うのですが、どう切り出せばいいのか困っています。

全然そぶりも出さないで、ずっと付き合うべきなのでしょうか?

色々考えられますが、思いつく事を並べていくと

付き合おうと、ちゃんと言ってない
まだキスもしていないのにいきなりホテルに行こうとした
生理だった
曇ったように見えて、実はOKだった。要はシャイだった。
何だか様子がおかしいのは気のせいだった。
彼女にとっては2カ月というのは早すぎた。

他にも色々考えられると思いますが、「何だか様子がおかしい」とか、どんなふうに誘ってどういう風に断られたか分からないと答えるのは難しいですねえ。
ちゃんと話をするのが一番大事かと思います。早すぎたかな、とか、もっとオブラートに包んで、最近なんか様子がおかしいんだけどとかでもいいです。
もっと詳しくないと、こんな可能性もある、あんな可能性もある、でもどれか分からないって結論しか出せないです。

もしかしたら、あなたのそういう分かりにくいところ、ちゃんと自分を出してくれないところが、不安にさせるのかもしれませんね、とかも思いつつ。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で、申しわけありません。
3回目のデートでキスもした。彼女が嫌がらずに彼女のほうから手をつなぐとか、そういうことも仔細に書くべきだったのでしょうか?
ドライブの帰りにはかなり濃厚なキスもしてますし、本当に、いい感じで来ていたんです。

勿論僕は2回目に会った時に、是非お付き合いしたいと言ってますし、向こうもありがとう、よろしくお願いしますで始まってますから、これはうまく行っていると喜んでいたのです。

>生理だった
曇ったように見えて、実はOKだった。要はシャイだった。
何だか様子がおかしいのは気のせいだった。
彼女にとっては2カ月というのは早すぎた。

僕もそういうことなら、全然気にしないんですが、その時もちょっとでしたし、以後も(まだ二日しかたってないけど)なんとなく違うので、気になって仕方がないのです。

女心はわからない、気まぐれ、そう思うしかないですかね?

「様子がおかしい」の部分を

もう少し具体的に示していただけると回答しやすいのですが。

顔が曇った、とありますが
待ってましたとばかりに顔を輝かせるわけにもいかないので、
彼女なりの恥じらいだった可能性もあります。

また、デートの流れで、いい雰囲気になって…ならともかく
「そろそろ…」などと生々しくホテルに誘ったとすれば
ちょっとデリカシーに欠けたかなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも焦って書いてしまったみたいで、伝わりにくくて申しわけありません。

勿論、いい雰囲気になっているということです。

実はもっと前からそういう感じではあったのですが、僕も軽い男と思われたくなかったので、慎重にしたつもりです。

その前回の時はドライブで遠出しました。その時もちらと思ったのですが、疲れているかもしれないと押しとどめました。(具体的には言ってませんが、そういう雰囲気になりかけて、今日はやめておこうね、みたいな感じです)
で、そういうことがあった次に、食事を早めに終わらせて、(泊まりでもご休憩でもどちらでも都合の良いほうに出来るだろうとの考えです。因みに平日でした)今日はまだ時間に余裕があるから、一歩進めたいと言う風に切り出しました。いきなりホテルと言ったわけではありません。そこは常識でわかっていただけるかと思ってました。

それで、様子がおかしいと言うのは、その時も、急に黙ってしまったのと、そっけなくなり、何か考えている風もありましたが、そわそわしてきて、帰宅を急ぐようにされました。
ちょっと僕としてもあっけにとられた部分があります。

まだ、もう少しお付き合いしてからにしたい等々言ってもらえれば、ああそうかなのですが、狐に包まれたみたいです。

その後、ごめんなさいのようなメールは来ていますが、今までのメールと少し違ってきていると感じるのは僕の疑心暗鬼かもしれないにしても、電話の声も何だか沈んでいて、早々に切りました。

この週末は以前からの約束があるとかで、今度は平日になるはずですが、ひょっとしたら週末までこのままかもしれません。

気にしないで置こうとも思ったり、ふられたらふられたで、しょうがないじゃんとも思ったりです。

まじめな婚活で、ホテルに誘う、ってのがそもそも間違いでしょ。

女性から誘ったなら別ですが。

まじめに結婚相手探してます、っていうのなら、
最低限、結婚に双方が合意し、婚約が整ってからでしょう。

だって女性にしてみたら、体の関係持ったあとで、やっぱり性格が合わない気がするから結婚しない、って言われても、なんの文句の言いようもないんだから。

紹介者が会社関係というのはあなたの人物証明ではあるけれど、結婚したくない相手を断る権利はあなたにはあるんだから。

彼女にあなたに対して、その気がなかったって可能性もありますが、
まず、「ホテル」なんてことを頭から外してからでないと、「まじめな婚活」とは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

婚約が整うまでですか。そういう人もあるかもしれませんね。それならそのように言っていただけたら、僕も前向きに考えたいと思うのですが、でも、そういう風にこっちから切り出すわけにも行かなくて、どう対応すればいいのか。
何だかメールも少し調子が変わってきてます。

怒ってると言うのじゃなさそうなんですが、向こうも混乱してるのかもしれないですね。
ほんとに参ったです。