アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004年
 新潟県中越地震
 DS発売

2005年
 福岡県西方沖地震
 愛・地球博

2006年
 小泉純一郎:退任
 wii発売
 
2007年
 そのまんま東:当選
 新潟県中越地震

2008年
 i phone3G発売
 福田首相辞任・麻生内閣発足

2009年
 麻生首相辞任・鳩山内閣発足
 新型インフルエンザ流行

2010年
 鳩山首相辞任・管内閣発足
 はやぶさ:帰還

2011年
 東日本大震災
 台風15号:上陸


相次ぐ大規模自然災害・政権交代。
これらは2012年世界滅亡の前触れなのでしょうか?(笑)

あなたは、2012年に何が起こると思いますか?
災害、政治、人間関係・・・何でも結構です。

あなたの面白い回答をお待ちしております。

A 回答 (14件中1~10件)

緊急事態発生。

鳩が飛び立つそうです。他の議員が、留めるのも聞かずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鳩が飛んじゃいますか(Λ=Λ)

いったいどこまで飛んで行くんでしょうね(笑)

お礼日時:2012/04/10 01:23

ん~



地震が来て、原発が手付けられなくなって 放射能がバンバン出て
半径300キロ圏内は死の町になる
※学者も言ってますからねぇ 時間の問題ですね

ギリギリ生き残った人が居ても
救助もなく、金のある人間と政治家は海外に避難し
残された国民は 食べ物がなく飢餓  

何とか生き残っても、
アメリカやロシアなど 他国に日本奪われ
奴隷となる

どれだけ人が残るか
残った人が果たして 生きれるのか
生き残っても 救助に来てくれるのか
日本という国がどうなるのか

あとは、
生き残ってれば 見れるかわからないけども
UFO/宇宙人が居ますよと発表かなぁ~

これ 見たいんだけど
生き残れる保障ないからなぁ 残念です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで回答して下さった意見の中で、最もイメージしやすいです!
その半面、最も恐怖を感じます。

ま、人は早かれ遅かれ死ぬんだし!
って割りきっちゃいましょう。


宇宙人実在発表。
興味深いです。

お礼日時:2012/04/03 22:46

んー…やっぱり西日本大地震かな…なんか来るとか言われてたような

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東の次は西ですか!!
それは東海・東南海・南海3連動地震のことですかね。
私は東海在住なので、とても怖いです!

3連動地震に首都直下型地震が加われば、日本の復興は恐らく不可能ですね。

お礼日時:2012/04/03 22:42

小沢元民主党代表の無罪確定



米軍アフガニスタンから撤退

オバマ大統領ロムニー氏に勝利

「アクア」ブランド家電台頭

白鵬引退

東大秋入学は来年度以降実施のままで実現は厳しい

アンドロイドアプリのウイルス拡大

「2ちゃんねる」一時閉鎖 のち リニューアルして再開

アダルトアプリが増え青少年の使用が社会問題に

車のナンバープレートのデザイン多様化

一類医薬品のネット販売が実現

ピーチに対抗 JAL ANA 運賃値下げ 体力勝負に

セントリアの多額の債務が問題化

公務員志望の学生増加

AKB総選挙 篠田6位

ユニクロ NY 銀座 に続き梅田に旗艦店計画(大阪北ヤード開発)(橋下氏の反対が予想される)

「ハヤブサ」の映画の影響 理系志望増加

俺がPSPに夢中のため傘を電車に忘れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドアプリのウィルス。アダルトアプリが社会問題。
スマホやアイフォンの副作用ですかね。


公務員志望学生増加。
不況な今だからこそ、起こりそうな現象ですね。


理系志願者増加。
いいですね! 日本を先進技術大国にしちゃいましょう!!


傘の忘れ物にはご注意を!

お礼日時:2012/04/03 22:39

スカイツリー展望室への入場券 オークションで30万円の値がつく



矢部・青木さん結婚

平成時代が終わる

維新の会国政進出

AKB総選挙で「たかみな」が5位

タブレットブーム

ノンアルコールカクテルが居酒屋で普及

大手新聞社の電子書籍化が進む

ロンドンオリンピック 「なでしこジャパン」の視聴率35%超える

ドラクエ新作 予想外の大ヒット

JR東海 リニア中間駅 京都ではなく奈良に決まる

SMAP香取さん結婚

俺がスマートフォンに夢中で傘を電車に忘れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成の次は何でしょうね。

維新の会、ついに国政進出ですか!
個人的には、橋本さんはバラエティ弁護士だった頃の方が好きでした(涙)

AKBたかみな5位。
なかなか微妙な順位を予想しましたね(笑)

傘の忘れ物にはご注意を!(>u<)/

お礼日時:2012/04/01 20:18

総理大臣が「当番制」になります。


いちねん交代ですね。
多分、割引が一年しか利かない契約なんでしょう。
携帯電話みたいですね。

北のミサイルが、大阪の「北新地」に落下…かと思ったら、無事着地。
トランスフォームして「タワー」に変化しました。
「キタの通天閣やん?」と住民が困惑することになります。
余計なことしおって、と怒る人もいれば歓迎する人も。

「教えて!goo」が2012年世界最優秀賞サイトの栄冠に輝きました。
次点は「2ちゃんね…」だったそうです。

年の差婚が大流行した影響で「ED改善薬」とコンドームが売り切れ寸前となって、原油高の影響もあり「買占め」が起こりました。
「店頭からコンドームが消える!」「コンドームの代わりになるのはコレだ」と、週刊誌も大騒ぎ。
不確かな情報を信じたため、妊娠する女性が増えました。
なお「これは政府の策略である」という意見も根強いです。

ガソリンの高騰と体力づくりのために「皇居の周りを愛車を押して走る」人たちが現れ、交通渋滞の元になるとして、警察が規制を強めています。

スリルと実益が得られるとして「ビルの壁を走りながら吹く窓拭き」が現れました。
映画の影響と思われますが、ガラスがあまりきれいにならないばかりでなく「足跡」が残るときもあるため、不評です。

…以上「嘘800」。
tombanがお送りしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のトップが契約性の当番制ですか!
斬新なアイディアですね!(ΛoΛ)

コンドームの代わりになるのはこれだ!
(ちくわ登場!)
(笑)


「ビルの壁を走りながら吹く窓拭き」
中国とかで実際にやる人出そうですね(笑)

お礼日時:2012/04/01 20:12

2013年年賀はがきの売れ残り続出。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近「スマホ」や「iフォン」がブレイクしてますからね(=-=)
みんなメールで済ませるんでしょうか?

郵便業界には厳しい時代ですね(UnU)

お礼日時:2012/04/01 20:08

ゆとり教育の終焉で落ちこぼれ続出

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆとり教育ですか・・。
私もその世代です。

そもそも、なんでゆとり教育なんて始めたんでしょうかね?

お礼日時:2012/04/01 20:05

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の在庫がだぶつく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛そうで辛くない少し辛いラー油ですか!

お恥ずかしい話、そんな商品初耳です!
さっきwebでしらべました。
売れてるんでしょうかね?

お礼日時:2012/04/01 20:03

>2012年の日本は何が起こると思いますか?


あなたは、2012年に何が起こると思いますか?
災害、政治、人間関係・・・何でも結構です。

     ↓


◇政権交代・政界再編 :自民・公明・みんなの党・立ち上がれ日本・維新の会の主要メンバーによる連立内閣(安倍or平沼首班)

◇オリンピックでの金メダル激減で体育協会や組織委員会の運営&選手育成に問題提起が相次ぐ(嫌な話題で、予想は外れて欲しいが)

◇電力供給不安・温暖化ガス排出問題、中東での紛争リスクからエネルギーの石油&中東依存の見直しが不可欠と成り、発電コストの大幅増から原発全廃への足踏み・見直しが顕在化する。

◇天皇陛下のご負担緩和に、皇太子の摂政・公務代行が増え、皇室典範や公務の改定問題が浮上。

◇為替の円高基調・株価低迷に変化の兆し、デフレ経済からの脱却、東日本大震災&原発事故からの本格復旧復興へ、日本人の日本経済の力強い立ち直り(希望的観測だが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!?
連立内閣に維新の会も含まれてる!
実際ありえそうですね(汗)

五輪では日本選手の大活躍に期待しましょう!

原発全廃は私も賛成できます!
これからは自然エネルギーの時代ですよ!(たぶん・・。)

陛下はあのお年で激務をこなしてらっしゃいますからね(UnU)
負担は軽減しないといけませんね。

経済の観点では、個人的には「新卒就職率200%」ってのも欲しいですな(=u=)
わたし、いま就活生なので・・

お礼日時:2012/04/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!