アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄工所で働いてるんですが、仕事中に土足で製品の上に乗ってしまい
社長に呼び出され「製品の上にのったこと、仕事に集中すること」という用件で
反省文を書くよう言われたのですが、自分は文章が全然書けん無く、どのように
書いていいのかわからず、いっこうに進みません。どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

作ってみましたので、ご参考までに。

「製品の上に土足で乗ったということは、お客様の手元に届くべき製品を汚してしまうということであり、職人としては決してあってはならないことであります。

考えてみれば、お客様があってこその仕事であります。私は、日々このような意識を持つことを怠った結果、それが行動に現れ、作業に身が入らなかったものと考えています。

また、私のような態度は、同じ職場の方々にも迷惑がかかります。私は今回の自分の失敗と真摯に向き合い反省し、これからの仕事に対する意識をを改め、仕事に集中していきたいと思っております。

この度は本当に申し訳ありませんでした。」

これはあくまで例なので、内容は自分で考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

そのままですよ?

製品とはなにか?自分にとって製品とはなにか?
仕事とはなにか?それらを項目であげてそれらを踏まえて自分が行った行為について振り返り
何がいけなかったのか?これからはどうしていくのか書かれたらいかがですか?

後は社会人ですので高校生みたいな感想文ではNGでしょうね。しっかりビジネス文章にちかい文体で
書くことです。ビジネス文章の書き方等は検索すればいくらでもみつけられるでしょう。
    • 0