アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みょうばんとほうさんの違いはなんですか

A 回答 (3件)

ミョウバンは食品に分類されますが



ホウ酸はゴキブリをも殺します
勿論人間も、食べたら死にます

ただし
明礬もホウ酸も3%の水溶液にすれば
洗眼液として使う事が出来ます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました、家にホウ酸が一箱ありますが利用してみます。

お礼日時:2012/04/02 12:55

とんでもなく違います


ミョウバンは食用出来ますが
ホウ酸は劇物で薬局で買わなければなりません
    • good
    • 1

全く違う物質です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!