アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚の角煮を作り、煮汁が1カップほど残りました。
とりあえず冷凍したのですが炊き込みご飯の味付けに使う以外に
よい活用法があれば教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

煮卵のつけ汁になります。


冷凍しなくても密閉容器に入れて長期保存可です。

ゆで卵の皮を向き一晩ほど漬けます。漬けすぎるとしょっぱくなるので注意してください。
私はとろとろの半熟卵を漬けています。

他には「油そば」のたれですね。
煮汁大さじ1、ごま油1をどんぶりに入れ、生ラーメンを茹でていれトッピングはお好みで。
よくかき混ぜて召し上がってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

煮卵いいですね・・・・
油そばは食べたことないのですが、作ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/04 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!