アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全重複腎盂尿管、異所開口、尿管拡張、腎臓の腫れがあると言われました。手術するんですが保険に入ってなくて費用が検討つきません。ちゃんと手術の方法が決まらないと費用が決まらないらしいです。吻合術か摘出かだと思うのですが費用何となくでも良いんで分かる方教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

費用について分かりませんが、私も手術を控えてる身です。



最初の方もありましたが、国民健康保険等の事、生命保険系の事、で大きく変わってきます。

私は、手術の選択を医師から言われた時、
「だいたいで良いので」と食い付きました。

胃と甲状腺の手術を控え、
胃の医師は「受付で聞いて」と優しく言われ、受付で教えて頂き、
甲状腺は主治医が教えてくれました。

どちらも、国保などで、3割負担ならで。

状況で変わると前置きされましたが、回答できる範囲内でも返答頂けた事で助かりました。


ネットでも調べまくったので、だいたい想定内でしたが。


まともな回答になってなくて申し訳ないですが、
病院に電話して、だいたいでと、以前聞いた時も教えてくれましたよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます:-)
もっとネットで調べまくってみます!
病院にも聞いてみます!

お礼日時:2012/04/02 01:25

診療記録などがなくて、誰一人として、分かる訳なし。


頭まで行かれたかなぁ。
    • good
    • 0

保険とは健康保険のことですか?国保とか社会保険とか。


もしこの二つのどちらかに加入していなければ入院をして退院するまでに請求がくる金額は百万近くになるとおもいますよ。場合によっては300万程度の請求も。

今からでも国保に加入されてください。そうすれば限度額認定をしてもらえば窓口で支払う上限が決まっているのでどんなに高額になっても心配はなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます:-)
説明不足ですみません(;_;)
国保は入ってます。
医療保険に入ってないんです。

何百万も…(;_;)

お礼日時:2012/04/02 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!