アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

子供の保育園の準備品に、お仕事着(割烹着みたいな物です)がありまして、アイロンワッペンを貼り付ける場所を間違えてしまっていた様です(;_;)
完全に貼り付けてしまって、このまま無理に剥がすと残念な跡が残ってしまいますよね(;_;)

そこで!どなた様かアイロンワッペンの綺麗な剥がしをご存知の方がいらっしゃらないかと思い、質問させていただきました。。
どうかお知恵を伝授して下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

アイロンを再度当てて糊を溶かせませんか?

私が使っているものは出来るので熱いうちにピンセットを使い剥がします。
服の繊維の間に糊が詰まってる時は捨ててもいい布を当ててアイロンをかけ熱いうちに布を剥がすである程度取れます。
何度か洗えば綺麗になりますし。

ワッペンは指定の物とか予備がないとか大丈夫ですか?
火傷なさらぬようにしてくださいね。
    • 5
この回答へのお礼

3105MAX様
回答していただきありがとうございましたm(_ _)m

早速試してみた所、あっさり取れました\^^/
付けてそんなに時間も経ってなかったのがよかったのか、糊部分もほぼワッペンの方に戻り(?)お仕事着には残りませんでした。
無理に剥がさず質問してよかったです(;_;)
ワッペンは指定の物で予備はありませんが、糊もワッペンに残ってくれてますし、貼り付かなかったら最終手段として縁を全て縫おうと思っています(笑)
お答えいただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m