プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昨日、アイロンで貼れるふすま紙を貼りました。貼った時はまぁまぁ上手く貼れていたのですが、一晩たって今朝見てみると所々浮いている部分が見られます。またアイロンを当てれば良いのだとは思うのですがそれでも2,3日すると浮いてくるような気がします。アイロンで貼れるふすま紙ってこんなものなのでしょうか。浮いている部分をなんとか上手く接着する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は貼りましたが(2ケ月経過)現在のところ浮くことはありません。


アイロンの当て方が不十分だったのでは?(温度が低いとかは?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。熱加減が悪かったのかと思い、後日、浮いている所を再度熱してみたのですが、すると他の場所が翌日に浮いてきたりと・・・・。根気よく熱するしかないのかな?それとも物が悪かったのか。こーいうものだと諦めました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 12:05

アイロンでフスマを貼ったことはないのですが、一般的な接着の場合、貼ったら一晩横に寝かせておきます。



これは自重により接着力が落ちないようにするためです。
ただフスマ紙の場合軽いのでこのような処理はいらないのかもしれませんが・・・

あと、他の方が言われるように作業中の熱が低かった可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。熱加減が悪かったのかと思い、後日、浮いている所を再度熱してみたのですが、すると他の場所が翌日に浮いてきたりと・・・・。根気よく熱するしかないのかな?それとも物が悪かったのか。こーいうものだと諦めました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 12:12

私も張って1年になりますが異常なしです。


素人考えですが、
ビニール系なら空気が入ってるのかも、針で小さな穴を開け、空気を出しアイロンを掛け直したらダメですか

新しい剃刀で少し切れ目をいれ、糊を注入する方法もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。熱加減が悪かったのかと思い、後日、浮いている所を再度熱してみたのですが、すると他の場所が翌日に浮いてきたりと・・・・。根気よく熱するしかないのかな?それとも物が悪かったのか。こーいうものだと諦めました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています