アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に癖っ毛を治すにはアイロンを使ったほうがいいよと言われて、頭にアイロンがけをしてしまったところ大やけどを負ってしまいました
熱すぎて癖っ毛どころではなく、頭皮が爛れてしまっている状態です
皆さんはどのようにアイロンがけをしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

【ヘアー】アイロンを【髪の毛だけ】に当てるものですよ。



頭皮に当たればもちろん大やけどです。
    • good
    • 0

そりゃ頭皮はデリケートな生地だからあて布をしてからじゃないと生地が傷むよ。

    • good
    • 0

ヘアアイロンは、設定温度がかなり広い範囲で使える様になっています。


出来れば低温でご使用になって、少しづつあなたの髪質の最適温度を見つけるのをオススメします。
110度ぐらいからスタートしてみて下さい。


衣類のアイロンじゃないですよね?危険です!
    • good
    • 1

まさか服に使うアイロンを使ったわけじゃないですよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!