プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンチパーマとアイロンパーマの違いを教えて下さい!

A 回答 (2件)

一番大きな違いは、前者が理容で、後者が美容の技術です。


細かい違いは、ロッドの太さ。パンチパーマは1cm以下のロッドを使い、アイロンパーマはそれよりも太いロッドを使います。

アイパーと言う理容の技術もありますが、これは髪の根元から5〜10mm付近で髪の毛を流したい方向へと曲げて、そこから毛先までストレートにする技術です。縮毛矯正の前身みたいなものと思って下されば、イメージ的に間違い無いと思います。

ちなみに、この3つの技術は熱を使いますので、湿り気に弱い特徴がありますので、シャンプー後のドライは要注意ですね。
    • good
    • 0

どちらも これと違う




    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!