dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小樽か旭川周辺で、かに料理が食べられるお店を探しています。
2泊3日の旅行で、1泊目は小樽、2泊目が旭川なので、夕食に利用したいと思っています。
時期はGWか夏休みです。
和食でも洋風でも、食べ放題でも高級店でも、ジャンルは問いません。
かにを使ったメニューの多い店がいいんですが…。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

主さんは、かなりの北海道通か、食通の人と見ました。

ご存知かもしれませんが、旭川は、オホーツク海、日本海、太平洋の海の産地が、朝、水揚げされたものが、その日に食する事が出来る、内陸としては、非常に珍しい街です。
地元の人を含む、一般に人には、ほとんど知られてない、名所です。
当然、観光客相手の市場でなく、本物のセリがかかる、市場が有ります。
ですが、私の記憶には、カニを主とする店は、記憶にございません。
また、当然かもしれませんが、カニを水槽で飼ってる店、瞬間冷凍された、カニを美味しく出してくれる店は、沢山有ります。
自分が、思うには、小樽は、うに、あわび、なめこ、かわはぎ、がや
旭川は、その他、くじらを含む魚全般とホタテ、タコをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

エッ、そうなんですか!?
漠然と、北海道はかにが美味しかろうと思っただけなのですが…(苦笑)

それぞれの場所で美味しくいただけるものを教えて頂いて、大変参考になりました。
かに以外でもいいと思います、引き続きそうしたものでオススメのお店を探しますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました。