プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の年賀状を使っても元旦に届きますか?
左上の絵柄が羊になっているだけなんですが。
「年賀」と書けば問題ないんでしょうか?

私は自信マンマンで元旦に届くと思っていたんですが、
今日友人に届かないんじゃない?と言われたので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年賀状の受付に投函すれば届きますよ。


忙しいので、去年のものかどうかなど見ている余裕はありません。(^^);
既に「年賀」と書いてありますしね・・
それよりも元旦に届くためには、地域によりますが急がれた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!
去年のものかどうかなんて見てる暇ありませんよね。
ヨカッタ。今更書き直す気力もありませんしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 02:53

今日、「年賀状と普通の手紙を分ける」仕事をしてきたばかりなので…。



去年の年賀状でも『年賀』と書けば、年賀状として元旦に届けられます。
普通のハガキでも『年賀』と書けば、元旦に届くのと同じことです。
逆に、今年の年賀状でも『年賀』の部分を消せば、普通の郵便物として扱われると思います。


余談ですが…
昨日も同じ仕事をしたのですが、まだ忙しくは無かったので、
『年賀』と書いてなくても、裏面をチラッと見て、
「あけましておめでとう」などという年賀状と思われる文面だったら、
「年賀状」として分けてました。
今後は忙しくなるので、そこまでしないと思いますが…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
「年賀」とか「あけましておめでとう」って書いてるのに、
普通郵便にするなんていじわるはされないと思いましたよ。早速明日出します。
お仕事頑張ってくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/28 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!