電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吉高由里子って私の五本の指に入ってる美人さんだけど、あの声が気になる。

前から、ずっと気になってたんだけど、この機会に教えて欲しいです。

何故、彼女は声が変なんですか?

でも、あの声での映画のセリフで「好きだバカ」は可愛かったね。

A 回答 (2件)

真面目に回答しています。

あのような声を出す声帯だからです。
あとはあの声が好きか嫌いか、心地良いか不快に感じるのかは受け手側の問題です。
本気で調べたいのなら大学や音響関係の会社で音声を波形で表示出来る専門の機器を使って詳細に調べて、この音域は人間にとって不快なものだとか、男性には心地よいが女性には駄目だとかを分けなければならないでしょう。
かなり前に宇多田ヒカルが何故売れるのかを声質や歌い方等を詳細に調べた番組が有りました。
恐らくかなりお金がかかったと思います。
それと同じくらいの事でもしなければ解らないでしょう。

ピンクの電話の清水よし子さんやミスハワイさんや林家パー子さんの声なんて吉高由里子さんの比ではないと個人的には思うけど。
    • 0

たぶん、声帯の形が普通の人と違う形をしているからだと思います。

この回答への補足

• 0